2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今年最初の赤い支援物資 | トップページ | ちょっと乾燥モードが便利 »

2016年2月23日 (火)

ダイソン V6 モーターヘッド レビュー

コードレス掃除機「ダイソン V6 モーターヘッド」が我が家に来てから1か月ちょっとが経ちました。だいたいの使用感を掴んできたのでここで改めてレビューしたいと思います。

バッテリーはモーターヘッドを動かしながらだと16分連続運転。トリガースイッチ式になっていてこまめにオンオフできますし、ウメの自宅(1DK)を掃除するには十分バッテリーは持ちます。その間吸引力が落ちることもありません。

吸引力ですが、モーターブラスの威力もあってカーペット(ラグ)の上を普通に掃除するには十分すぎるほどの吸引力です。このモーターヘッド、フローリングの床には「傷を付けることもある」というレビューも散見されますが、確かにどちらかと言えば絨毯向きのヘッドですね。でもウメの部屋は廊下以外は全部ラグを引いているのでこっちが合っていました。

そして使えるのがコンパクトヘッドのほう。ハンディタイプに付け替えて布団の掃除や細かいところの掃除がすごくやりやすいんですよ。こちらもモーター式になっているのでゴミを掻き出してくれますし、ちょっとした掃除に使えます。

愛車「デイズ君」の掃除にも1回使ってみました。うん。これぞコードレス掃除機の本領発揮です。コンパクトヘッド大活躍です。あとはブラシの付いたヘッドと合わせ技でゴミが良く取れる取れる。

ウメの日常の掃除機掛けはこれ1台で十分ですが、やっぱり5万円は高いかなぁ~あとゴミ捨てですが、今のところ苦痛ではないですが、1回の掃除でそこそこホコリ的なものがたまりますので、ダストカップをカパッと開けてゴミを落とし、さらに若干絡みついたホコリを引っ張り出さなきゃいけない作業が発生します。でも毎度毎度これだけのゴミが取れているんだと思うと、平日はほとんど家にいないはずなのに、どこからゴミが沸いて出てくるんだろう…と不思議になります。

どうしても吸引力を高めたいときは「MAX」モード(6分間使用可能)で吸引力をさらに上げることもできるのですが、結局使っておりません。普通のモードで十分です。で、V6シリーズからは排気が綺麗になるフィルターが付いております。どうしても排気が出てくる部分が顔に近いのでこれはあった方が良いかもしれませんね。

買って全然後悔はしてませんが、もうちょっと安くなるといいですね。これ1台で一軒家は難しいですし、ファミリーの方は2台目としての需要になると思います。一人暮らしにしては高い掃除機ですしね…。でもこれでお部屋頑張って掃除していますよ~。

« 今年最初の赤い支援物資 | トップページ | ちょっと乾燥モードが便利 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の赤い支援物資 | トップページ | ちょっと乾燥モードが便利 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: