2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 | トップページ | キティちゃん電話 »

2016年2月 3日 (水)

スマホにフィルム貼りました

裸で使っていたウメ愛用のスマホ「arrows NX F-02H」でございますが、何となく気分でフィルムを貼りたいな、と思い、ヨドバシ京都に足しげく通っていたのですが、どうも高級ライン、いわゆるガラスフィルムがF-02Hコーナーに売っていないんですよね。そもそも、F-02Hは液晶画面には「ゴリラガラス3」という耐久性の高いガラスを使用しているので、わざわざその上にフィルムを貼る必要はないんですが、どうも感度が高すぎるのと、スベリが悪いので貼ってみようかな、と思っていたんです。

んでもってあきらめずにヨドバシに何回か通ったら、本来の売り場とは別にdocomoの冬春モデル用にまとまってガラスフィルムがまとめて展示されているゾーンをやっとこさ見つけ、即購入いたしました。「LEPLUS」というブランドのガラスフィルム。弟はこのマットタイプを貼っています。

Glass


弟が貼っているのを試させてもらって、あーサラサラでいいなぁと思って迷ったのですが、画面の透明度が下がるのはちょっと…と思ってノーマルタイプにしてみました、フィルムにしてはまぁまぁなお値段。でも質は十分でございます。

で、ヨドバシさんはフィルム貼り付けサービスをしておりまして、ガラスフィルムの場合は515円で綺麗に貼ってくれます。自分で貼るとどうしてもゆがんでしまったり、気泡やゴミが入ってしまうことが多いのですが(とかいいつつ弟のフィルムは上手く貼れたんだよなぁ)、ここはプロに任せよう!ということでお願いしました。有料ではありますが、「ヨドバシアフターサービスポイント」(今では新規加算はしていません)というかつて行っていた修理専用ポイントが残っていて、それを使って無料。

ただ時間が「50分かかります」ということで、50分スマホのない生活をすることに。しかし、ウメにはタブレットがあります!電話とメインアカウントのLINEはできませんが、それ以外のことはできるのであります!こういう時に2台持ちは便利…というか、こういう時くらいにしか役に立たないってどういうことよ(笑)←タブレットの分を分割払いしているわけではないのでいいのですが。

そしてできあがったスマホを無事に受け取りました。まぁ~綺麗に貼ってくれていますが、思ったよりフィルムの厚みがあるのと、フィルムの光が反射して顔が写るのが誤算でしたが、汚れも拭いたらすぐ取れますし、手触りもスムーズになりました。でも最近どうもタッチ感度が良すぎてスマホの文字入力が上手くいかないんですよねぇ。乾燥しているからでしょうか。

とりあえず画面保護はこれでオッケー。ケースは付けていませんが、ま、落としたらその時ということで。あ、中身のセキュリティはバッチリですよ。流出なんてさせません!←誰が興味あるのだろうか。

« 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 | トップページ | キティちゃん電話 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 | トップページ | キティちゃん電話 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: