2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« インフルエンザにかかってます | トップページ | Windows10にしました »

2016年2月11日 (木)

久々に高熱にうなされる

朝の記事でインフルエンザになったことはお伝えしました。それでお医者さんからは「目安として金曜日までは安静にしてくださね」というお達しが。インフルエンザといえば、完全に解熱してから2日間を過ぎるまでは外出を控えた方がいいということなのですが、症状によるのでしょうか。

とりあえず、火曜日・水曜日は申し訳ないのですが仕事をお休みさせていただきました。「えーインフルエンザですか!お大事に」と驚かれました。職場では全然流行っていなかったのに、ウメはどこからもらってきてしまったのでしょうか…。明日はどうすべきか、症状次第で検討します。

辛かったのは火曜日ですね。もう朝目覚めたら(といってもあんまり眠れなかったのですが)高熱ですよ。先ほどアップした39℃はその時の体温です。とりあえず職場に電話し、あとは何にも出来ませんでした。ひたすら高熱と頭痛にうなされるのみ。ただ寝ているだけなのに時間が経つのが遅いんですよね。

で、昼過ぎにどうしても高熱が辛かったので頓服の解熱剤を飲んだら少しだけマシにはなったのですが、もう完全にインフルエンザど真ん中の症状でした。その間何とか水分は飲むように心がけましたが、トイレに行くのもフラフラ。もちろん何かを作って食べることもできず、ゼリー的なものでごまかしてひたすら寝ておりました。

これぞ一人暮らしのもっとも悲しい部分ですよね。とはいえ、仮に誰かにいてもらってもうつしてしまいそうですし、気を使いそうなので、これでよかったのかもしれません。あ、母からは朝晩に生存確認?「熱はどう?食べられてる?」のメールをいただいております。ご心配おかけしております。

幸い、水曜日には熱も37度台まで下がり、もちろん寝ていましたが頭痛も引き、気持ちは大分楽になりましたが、今度は寝過ぎで腰が痛い…。あぁ、インフルエンザってつらい。要するに2シーズン連続でかかっているんですから、予防接種受けるべきでしたね。でも注射痛い…。

(ちなみに、その間のブログ投稿は全部日曜日に書いた予約投稿だったのです。最近予約投稿ばかりですいませんm(_ _)m)

あとはいつ家から出るか(行動を開始するか)、のタイミングです。今週末は全通研N-Actionの合宿なんですが、どうやら出ない方が良さそうです。熱が引いて治ったと思っていてもウイルスをまき散らしてしまっては大迷惑ですからね…。あぁ、なんてタイミングの悪い。というか、インフルエンザ、どこからもらって来たんだろう、ホントに。

というわけで、今年のインフルエンザも大変辛いですので、皆さん気をつけてくださいね。あとおかしいな、と思ったら、受診は適度にお早めに!(早すぎると検査で陽性が出ない←ウメはギリギリのタイミング)

« インフルエンザにかかってます | トップページ | Windows10にしました »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザにかかってます | トップページ | Windows10にしました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: