2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ゴープリが終わってしまった | トップページ | 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 »

2016年2月 2日 (火)

今月から鍼にチャレンジ?

先月から通い始めた整体ですが、体調的には多少マシにはなってきているものの、劇的に改善!というのはなかなか。というのも、先生曰く「首や肩が大分堅い」ということで、ウメは結構強敵のようです。なんでも睡眠でしっかり疲れが取れていないんじゃないか、というお話。確かにね、眠れていない訳ではないんですけど、妙に最近起きるのが早いんですよね。

かと思えば、(そんなに多忙な日ではなくても)仕事終わりや休日に気を抜くとあっという間にうたた寝してしまう…これってやっぱり疲れている証拠なんじゃないかなと思うわけです。良いのか悪いのか、自覚症状がない、っていう部分がやっかいなのかもしれません。もう数十年ずっとこの状態でしたから、それを1か月少々でどうにかしようというのは無理なもんです。

ということで、先生から「堅さと眠りの症状によっては次回以降から鍼とかやってみましょうか」というご提案をいただきました。ウメは「はい。遠慮無くぶっさしてください」というナゾの即答。とりあえずやってみないとどうしようもないですからね。それで少しでも良くなるならしめたものです。

鍼自体は実家に帰ったときに母おすすめの鍼灸院に時折連れて行かれていたせいで抵抗感はありません。まぁ実家に帰ったときにやってもらっても継続していたわけではないので効果は感じにくいですよね。こういうのは続けてナンボです。

そこの先生は開業したばかりですが、「自分が信用できないものは患者さんに勧めない」というポリシーを持っていて好感が持てます。とっつきにくい先生だと通うのも大変ですが、本当にその辺りは上手だなぁ~と思います。コミュニケーション能力の高い人だなぁと、その辺りでも実は勉強させてもらっています。たぶん同い年くらいなんですよね。

というわけで、ウメの肩こり・首こり・腰・そして体のゆがみを治すキャンペーンは第二章へと進むのであります。あとはストレスを溜めないことかな。ホント。

« ゴープリが終わってしまった | トップページ | 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴープリが終わってしまった | トップページ | 今日は恵方巻き販売デー…じゃなくて節分 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: