2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 大晦日はおばあちゃんの春巻 | トップページ | 帰りは王道のルートで »

2016年1月 5日 (火)

初めての整骨院

年末年始に実家に帰ってゆっくりしたはずなのに肩こりと首の痛みがなかなかひどいので、新年ということで心機一転、整骨院に通うことに決めました。元々姿勢が悪く、肩が堅いと言われていて、身体のゆがみもあったので、2016年はしっかり通って治そう!ということで、自宅のものすごく近くに去年できた整骨院へ。

Seikotuin

有本はり・きゅう整骨院Facebookページ)」さんです。JR西大路駅下車すぐ。ウメ自宅から徒歩1分!(元ドコモショップ西大路駅前店)近い!オープンした当初から気になっていたのですが、電話したら爽やかな対応で「はい!今からでもどうぞ~」ということなので、新年一発目の仕事を終えて直行いたしました。

院内に入ったら爽やかなイケメン先生が出迎えてくれて、細かく説明と検査をしてくれました。気さくに話しかけてくださるのでウメもリラックスして症状を話すことができました。で、検査の結果、自覚症状のある首と肩じゃなく、腰も結構きているとのこと。

初回なので身体のゆがみを治すマッサージ(骨を動かすようにするとおっしゃっていました)を中心にしていました。とにかく明るい先生で、スタッフさんも親切で「あ、いい感じの所だなぁ」と思いました。んでもって最後に足のマッサージ器をやって終了。初診料も込みで2,000円(保険適用)。もっと取られるかと思いましたが、安いですね。

自律神経を整える話何かもしてくれて、ただ骨をポキポキ鳴らすだけじゃダメなんだというお話も。おぉ、なんだか良さそうです。ウメはフンフンと話を聞いておりました。

整体って合う合わないがあるらしくて、合わないともみかえしとかくるかも、と母に脅されましたが、何と言っても近いですし、良い感じで説明も診察も丁寧だったので、しばらくここにお世話になることにします。次回は明日です。間隔短めですが、今日やった効果がどのくらい出ているのかを見てみたいとのこと。さて、どうなるんでしょうか。ウメのゆがみや凝りは治っていくのでしょうか!?こうご期待!

あー気持ちよかった。

« 大晦日はおばあちゃんの春巻 | トップページ | 帰りは王道のルートで »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日はおばあちゃんの春巻 | トップページ | 帰りは王道のルートで »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: