2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ふとん | トップページ | 手作りピザとケーキ »

2016年1月 7日 (木)

3日は現実に戻す日

今年は年末年始の休みが短めで、1月3日(日)が最後。この日はいつも見ている「ニチアサ」も放送されていないので、いつもより少し遅めの起床。

移動の疲れが出たのか?やや頭が痛く、ボーッとしながらも朝ご飯を食べ、洗濯をし、(掃除機は省きました)、その後は…何してましたっけ。あ、寝てはいないんですけど正月特番をボーッと見ておりました。休みの最後の日…あぁもったいない使い方だ!これではいかん!ということで、車に乗ってドラッグストアへ(近所のスギ薬局は3日まで休み)。

シャンプー・コンディショナー(パンテーン)、ボディウォッシュ(ダヴ)、洗濯洗剤(ナノックス)、ファブリーズ(詰め替え用)を買うためだったのですが、今ひとつ安くなかったので今度はホームセンターへ。年始のホームセンターって混んでいるかと思いきや、京都市内はそうでもなかったです。お目当ての品物(パンテーンがあんまり安くなかった…残念)を購入し、帰りにマクドナルドへ寄って昼ご飯を食べ(せっかく実家でええもん食ってきたのにもうジャンクフードですよ)、ヤマダ電機に立ち寄って一回りし(目玉商品無し)、帰ってきました。

その後スーパーへ食材の買い出し。朝食のパンとか飲み物とかね、いつも通りの日曜日の動きになりましたよ。晩ご飯は総菜ですよ。これを考えたら実家はおふくろの味が出てきて幸せでしたねぇ。でもこんな生活にも慣れてしまいました。

次の日からは仕事ですからね。張り切って頑張らないと…ということで、それ以外はぼーっとしておりました。そうそう、実家で母名義のムーヴ君に乗ったのですが、ウメの愛車デイズ君よりパワーがある気がするんですよね。デイズは走りが弱いと聞いていましたが、なるほどこういうことか、と。まぁ、ウメの車の方が新しいので静粛性とかインテリアとか装備とかは豪華なんですけどね。ま、街乗りならどちらも十分なんですけどね。

というわけで、年末年始休暇6日間は終わっていくのでありました。あぁ、早かったです。ってもう7日ですね。あと2日頑張れば3連休です~♪

« ふとん | トップページ | 手作りピザとケーキ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふとん | トップページ | 手作りピザとケーキ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: