2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2015年12月27日 - 2016年1月2日

2016年1月 2日 (土)

日産からアンケート

去年の8月に車(新車じゃないんですよ、新古車ですよ)を購入して以来、日産さんからいろんな案内が届くようになりました。やっとこさ軽自動車を買えた人にそこまで丁寧にしていただかなくても、次購入するのは当分先ですよ…あ、メンテではお世話になりますけど…。

Anketo

今回はお車を購入していただいた人に対するアンケートのお願い。なぜ今の車を選んだかとか店の応対はどうだったかとかいうアンケートです。ご丁寧に日産のボールペンも付いていました。

回答していただいた方に抽選で2000円分のクオカードをいただけるそうです。なので時間があるときに答えてみたいと思います。基本的に良いディーラーさんだなぁと思うので、何かとお世話になろうかと思うんですけど、次に行くのは…6か月点検…かな。

またお世話になります。あんまりお金は落としませんけどご了承くださいませ。

おとうとといっしょ

大晦日。暮れも押し迫った時期に弟が「スマホを買い換えに行く!」ということで、手話通訳がてら一緒について行きました。ウメ実家から徒歩数分のところにあるドコモショップをスルーして、川越市内中心部にあるドコモショップへ。弟の愛車に乗車いたしました。

Car

今はシリーズが終わってしまったホンダの「インサイト」です。何だか変な装飾がいっぱいしてありましたが、至って安全運転でございましたよ。ちゃんと交差点曲がるときとか指差確認していました。なのに免許はブルー。どうしたのかと聞いたら「スピード違反で捕まったことがある」と。あら!油断は禁物ですな。

で、その市内のドコモショップに行く道中。格安スーパーに入る車の渋滞に巻き込まれやる気を無くすウメ。「Uターン!」と主張しても受け入れられず、仕方なく連れて行かれました。着いたら着いたでドコモショップの待ち時間が「2時間」。はぁ~だからもっと早く来れば良かったんだと…。それでも弟は「待つ!」というので、仕方なく車を止めて、川越市内を二人で歩きました。

先に購入予定のスマホの液晶保護シートとケースを購入。その後フラフラしてそれでも1時間。あとはお店の中で1時間ほど待ちましたかね、やっと順番が回ってきました。

なぜ弟が機種変更をすると言い出したのかというと、使っているスマホの電池が持たなくなってきたのと、画面が大きいのが欲しかったらしいのと、docomoから機種変更クーポンが届いていたからだそうです。ウメには届かなかったのに…。弟が使っていたのはウメも前に使っていたF-01Fなので、これを下取りに出してクーポン券を使えば3万円引き。まぁまぁ良い感じです。

で、何の機種にするかは迷っていたようで、前日の夜にネットで調べた結果、ウメと全く同じ「arrows NX F-02H」にする!と。えー同じ機種!しかも色まで同じにするって…。マネされました。あぁいやだいやだ(笑)

機種変更の手続きと全く使っていなかったタブレットの解約手続きを30分ちょっとで済ませました。スマホのプランとかの手話通訳というのは大変ですねぇ。一応兄弟なので、手抜きというか、ちゃんとした手話通訳じゃなくて、家族と通訳を使い分ける訳なんですけど(弟が「どっちが良いか分からないからひとし(ウメの名前)決めて!」とか言う)、店員さんの言うことをしっかり伝えようとしたら待ち時間も含めて大変です。機種変更するにしてもプラン説明するにしても複雑で…ウメはわかるんですけどね、それをわかってもらうのが大変だ。分かったとしてどっちが得か損か判断するのも大変でしょうね。

待っている間に「今日は落ち着いて通訳してください」と注文が入り(成長したんだ俺は!)、担当してくれたお姉さんがマスクをしていることに「口話が読めない、残念だ」と文句を言われ(仕方ないじゃないの。ちゃんと通訳してるぞ)、まぁいろいろありましたが、弟はいたって愛想良く振る舞って無事機種変更をすることができました。パケットプランも今まで月末に規定量を使い切っていたので多めのプランに変更し、満足そう。

冗談で「通訳料ちょうだい」と言ったら、あとでお駄賃程度のお金をくれました(スマホケースとフィルム代を何故かウメが立て替えていたのでその返金を多めにくれた)。あのケチな弟がお金くれた~(笑)

しかしその後「初期設定よろしく!」ということで、ウメが一通り初期設定とアプリ導入をすることに。写真データは事前にMicroSDカードにバックアップ、電話帳はドコモショップで移してくれたので、LINEとFacebookとゲームのデータが移ればよかったのですが、大事なゲームのパスワードを忘れているという始末。結局問い合わせて再発行、無事にデータは移行されましたとさ。

それにしても色まで全く同じのスマホになるなんて…本人はケースも含めて満足そうに今もスマホを触っています。手話通訳ができる家族が2人もいて、行きたいときにすぐいけるなんて幸せなんだぞ~分かっているのか~。しかもフィルムまで貼らされたし…上手く貼れたからよかったですけどね。

そんなこんなで無事大晦日は弟孝行ができました。通訳の部分以外のところで疲れた。なぜか帰りは車に酔うし…。ま、満足しているので良しとします。

2016年1月 1日 (金)

豆腐売りの夢

「初夢」というのは、一般的に新年最初に見る夢。ふつう元日または2日の夜に見る夢をいう。古くは、節分の夜に見る夢をいった(ATOK大辞泉さんより)ということで、今日の夜に見る夢のことを言うそうですが、大晦日の夜から元旦にかけて変な夢を見ました。

ウメは豆腐の販売会社の経理担当。朝早くから職人さんが豆腐を作っている横でパソコンに向かって請求書を作ったり原材料の注文をしたりしておりました。その光景は現在の職場でなんですよね。メンバーは違ったような気がします。

んでもって昨年に豆腐の掛け売りをしていたお店の人から急に「今までツケで払って来た豆腐の代金まとめて払うから請求書持ってきて」と言われて慌てて請求書を作っている、という夢でした。何でしょうか、お正月早々妙に変でかつ現実的な夢を見ましたが、これは「初夢」じゃないんですよね。それにしてもなんで豆腐の夢だったんでしょうかねぇ。

今晩は良い夢が見られるように。

2016年あけましておめでとうございます

というわけで、2016年、平成28年も無事始まりました。ウメダス今年最初の更新でございます。

とは言いつつも、予約の更新なのでこの時間は寝ていると思います。正月ですからね。特に予定もなく家族でボーッとする予感です。毎年こんな感じ。

今年は年末年始休暇が3日まで、4日からバリバリ仕事ですからね。張り切って休まないといけませんしね。実家でぐうたらしたいと思います。明日には京都に帰りますしね。

お正月は家族でのんびりが一番でございます。あぁ、もう3日後には仕事かぁ~。

あ、本年もどうぞウメダス&ウメをよろしくお願いいたします。今年も頑張って毎日更新、たぶん頑張ります~。

2015年12月31日 (木)

2015年もお世話になりました

2015年もあと十数分で終わりです。今年もウメダスをたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。ウメダスもそうですが、ウメのTwitter・Facebookでの繋がりが増えた1年だなぁと思っております(どちらも鍵をかけているのですが汗、ブログ読者の方はご連絡いただけましたら解除します~)。

毎日更新!も無事に続けてこられ、何と丸10年を越すことができました。最近は1日2回投稿、ほぼ予約投稿なのであんまり新鮮な話題をお届けできていませんが、何とか続けてこられております。

ウメダスは年末年始無休ですので、また明日「あけましておめでとうございます~!」って書いているんですけどね。一応一年の区切りと言うことで。まぁいろいろあった1年でしたが、比較的穏やかでしたかね、仕事も変わらずに済みましたしw。

本年もお世話になりました。来年も皆様が健康で幸せでありますように。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

新横浜経由で帰省(後)

Toyokoline

東急東横線には実は発の乗車。待っていたのは東横特急(副都心線直通)西武池袋線飯能駅行きでございます。これまた接続がぴったりで菊名駅を満喫する時間が全然なかったのですが、なんだかいいですね、都会の駅っていう感じです。ラッシュ時はとっても混み合うんでしょうねぇ。この電車に飛び乗りました。

この車両は西武鉄道の6000系。ウメが埼玉に住んでいたころにデビューした車両ですが、3線乗り入れのために改造してあります。

Toyoloine2

やっぱり車内モニター完備でございまして、放送も自動音声。関東は進んでおりますな。関西ではまだまだ少数派。この電車は東横線内は特急、副都心線内は急行、西武線内は快速急行と種別が3つも変わり、一見さんには難しい電車ですが、ウメはそれを楽しんでおりました。副都心線を走破したのも初めてかな。

残念ながらこの電車にそのまま乗っているの西武線に行ってしまうので、小竹向原駅で乗り換え。向かい側に有楽町線から来た東武東上線直通普通川越市行きが待っていました。ここまでの乗り換えはほぼ完璧。

Wakoushi

東武東上線和光市駅。川越市駅まで乗っていても先着したのですが、どうせそこから先に行く電車は1時間に4本。川越市の外れに実家があるこのさみしさ。和光市駅で待つことになってしまいました。ここで13分待ち。ここがスムーズに行けば早かったですね。

Wakoushi2

和光市の発車案内板も綺麗に撮れませんしね。まぁ休息ですよ。東武東上線沿線に住むなら和光市がおすすめです。池袋にも近いし、地下鉄は始発で2本通っているし、埼玉県なので家賃も安くなりますし。

んでいつもの急行に乗って実家の最寄り駅まで。そこからバスが10分待ちだったでしょうか。新横浜駅から実家の最寄り駅鶴ヶ島駅までICカード運賃で885円。あら、意外と安い。大きな駅での混雑を避けるのといつも使わない路線に乗れる楽しみはありますが、帰りは無難なルートで帰ります。ちょっと乗り換えが大変でございます。

前に実家に帰ったときはバスに乗らなかったのかな。運賃が170円から180円に値上がっており、その代わりにICカード用運賃が設定されていました。175円。関東はICカード乗車割引が浸透しています。関西にも広げてほしいものです(関西は格安切符文化ですよね、まだまだ)。

というわけで、およそ4時間ちょっとの旅、無事に終了でございました。もうちょっと早くならんかなぁ。東京・品川に着いてからが割と長いんですよねぇ~。飛行機だと羽田からもっと長いですし…。ま、いいや。


新横浜経由で帰省(前)

今回の帰省はいつもと違う新しいルートを開拓してみました。

Ticket1

新幹線は京都駅~新横浜駅まで購入。いつもは東京駅・品川駅から山手線などで池袋駅、というのが王道のパターンだったのですが、乗換案内ソフトでこちらの方が早いという結果がたまにでてきていたので今回どうなることか実践することにしたんです。

Ticket2

10時05分発ののぞみ号を西大路駅でゲットしたのですが、京都駅に思ったより早く着いたので3本前ののぞみ号に乗車変更。1回までなら無料でできます。こういうことができるのが新幹線の便利なところですね。おかげさまで待ち時間ほとんど無しで乗車いたしました。

そして…。

Shinyokohama

横浜に用事があるわけでもないのに新横浜駅下車。2時間弱ですね。うたた寝していたらあっという間でございました。ここから怒濤の乗り換えでございます。まずはJR横浜線に乗車。

Yokohamaline

走ってくる電車を撮影するのは難しいということで。横浜線、ウメが大学生でお世話になっていた頃は205系の電車でダイヤも結構不遇だったのですが、ずいぶん便利になったんですねぇ。

Yokohamaline2

こんな液晶表示までついて。あぁトーキョー・ヨコハマの電車は進んどるなぁ、ということで一駅横浜駅寄りの菊名駅まで乗車。そこから東急東横線に乗車するわけです。そうです、東急東横線→地下鉄副都心線→東武東上線の直通運転を使って帰ってみようということになるわけですね。

(続く)

2015年12月30日 (水)

帰ってきました→スーパーはしご

無事京都の家から埼玉の実家に帰ってきました!

京都を9時半くらいに出発し、到着したのがだいたい2時前くらい。4時間チョットといったところでしょうか。今回はいつもとちょっと違うルートで帰ってみたのですが、その詳細は明日アップしたいと思います。

新幹線の切符も西大路駅で確保し、無事に通路側の指定席をゲット。幸い隣に人は来ませんでした。京都駅には帰省なのか観光なのかもの凄い人出。新幹線もまぁまぁ混んでいましたが、大きな流れとは逆方向なのでなんとでもなるんですよね。

母に「これから帰る~」とメールしたところ、「悪いけど帰ったらスーパーに寄って欲しいんだけど」ということで、実家のムーヴ君を運転してスーパーへ。一カ所かと思ったら三カ所もはしごしてしまいました。年末いろいろ買う物があったようで、どこのスーパーも混んでましたよ。年末皆さん何を買いに来るんでしょうねぇ(と言いながらウメ親子も買いに来ている訳ですが)。

んでもってお決まりのパソコンのメンテナンスも終えて、一息ついたところでございます。今回は電気屋さんには行っておりません。いや、別の用事で行きましたが、ウメ実家・ウメ個人のものは購入しておりません。明日暇だったらいこうかな…。

というわけで、無事実家につきました。3泊4日という短い期間ですが、ノンビリしたいと思います。

鍋焼きうどん

実はウメの家の近くにありながらあまり通うことがない「讃岐製麺」というセルフうどん屋さん。うどんとしてはなかなら美味しいのですが、駅から自宅より奥の位置にあることが災いしてか、あまり立ち寄ることがありませんでした。仕事納めの日に寒かったので暖まろうと思ってうどんを食べにいったぱぴったりのメニューが。

Nabeyaki

鍋焼きうどん~690円でございます。これにイカ天110円(一緒に撮影するの忘れた)を加えて800円のディナーでございます。エビ天が2本、鶏肉、卵1つ分も入って結構豪華でした。個人的にうどんを増量するかどうか迷ったのですが、イカ天もつけちゃったしやめておきました。けど増量しといてもぺろりと食べちゃいましたね、きっと。

やっぱり鍋焼きうどんは温まります。お鍋はみんなで食べた方がいいのは分かっているんですけどね。自分一人で用意するのも大変ですからね。こうやってすぐに出てくるのがありがたいです。しかも讃岐うどんなので麺にコシがあるんですよね。讃岐うどんの鍋焼きうどん、うまかったです。次は麺増量でいってみたいと思います。

食べた後は身体ぽっかぽか。温まったまま家に帰ったら…寝ちゃいました。うたた寝。休み前なのにうたた寝ばっかりしてもったいないですよね、本当に。動かなきゃ。

他に「牛すきうどん鍋」もあるので、今度はそちらを食べてみたいと思います。寒いときは煮込んだうどんに限りますな!日本人バンザイ!

2015年12月29日 (火)

やっぱりiPhone6s

ImpressケータイWatchというサイトが毎年年末に「今年発売されたケータイ・スマホの中から読者の投票でNo.1を決定する読者が選ぶケータイof the Year」というものを実施しています。今年も2015年の結果が出ましたのでご紹介しておきます。

1位はやっぱり…iPhone6sでした。
Ip6s_00
順当すぎますね。何だかんだでiPhoneですよ。でもかつてのような熱狂的な感じではなくなってきた、と評しています。確かにそうですよね。だんだんiPhone人気も安定してきたということでしょうか。ただ、iPhoneにも大画面化の波が押し寄せてきているようで、それがどうでるか…というところでしょうか。iPhone7では薄型化によりイヤホンジャックがなくなる、なんていう噂もでていたりしますよね。

2位は世界初の4Kスマホ「Xperia Z5 Premium SO-03H」、3位は「Xperia Z5」とこちらはXperiaが人気。AndroidといえばXperiaですよね。最近は板状のデザインからあんまり変わっていませんが、不動の人気を誇っています。

以下4位から20位までを紹介します。

ZenFone 2
iPhone 6s Plus
arrows M02
Galaxy S6 edge
Nexus 6P
HUAWEI P8lite
MADOSMA Q501
Blade V6
Xperia Z5 Compact SO-02H
arrows NX F-02H
Nexus 5X
AQUOS K SHF31
TORQUE G02
ALCATEL ONE TOUCH IDOL 3
スゴい電話/ホムテル 3G
ZenFone 2 Laser (ZE500KL)
Xperia Z4

今年はSIMフリースマホ元年といったところでしょうか。ウメはその前にSIMフリースマホを卒業してしまいましたが、量販店でSIMフリースマホが発売される場面が増えてきました。上記のランキングにも9機種もランクインしています(太字)。格安SIM会社と組み合わせて使えるSIMフリースマホという選択肢が出てきたのは良いことでしょう。ファーフェイ・ASUS・ZTE(かつてウメが愛用していたhtcも)など中国・台湾系のメーカーが台頭してきています。侮るなかれ、ええもん作ってまっせ。

そして13位にウメの現在のスマホ「arrows NX F-02H」がランクイン。ウメも一票を投じておきました。使い始めて1か月弱になりますが、デカイことを除いてはかなりサクサクで熱も持ちませんし、バッテリーもなかなかです。あと虹彩認証の精度もちょっとずつ上がっていますが、ウメのメガネではなかなか認証してくれません汗でも国産スマホもやっとこさ進化したなぁと感慨深いところであります。富士通・シャープあたりにもがんばって欲しいですね。

来年はどんなスマホに人気が出るのでしょうか。そしてウメはスマホを買い換えるのでしょうか?!

年末初日はゆっくり

年末年始休暇が始まりました。実家には明日30日から帰る予定にしているので、今日はのんびり休息を取ろうと思っています。っていうか、愛車「デイズ君」を2週間ほど動かしていないので、用事も無いのにどこか(の電気屋かホームセンター)ドライブにでも行こうかと考えているところです。

とりあえずいつもよりちょっと遅めに起きて、ご飯を食べて、今まったりしているところなのですが、何でしょうね、年末年始休暇は6日しかない(6日もあるのですが)のに実家に帰る以外予定がないというのは寂しいものだったりします。ま、いいんですけど。

明日はどうやって実家に帰ろうか、と考えてみたんですけど、無難に新幹線のぞみ号で帰ります。弟も待ってくれているみたいですし、早い目の時間で帰ろうかな。実家に帰ってもやっぱり電気屋さん巡りとかしちゃうんですけどね。ま、家族に顔を見せること&おふくろの味を堪能することが目的ですのでね、張り切って帰省してきます。

でも何でしょうねぇ。一人でボーッと過ごすことになれてしまったというか、特段さみしいとも思わない(しまった!もったいない!とは思うのですが)ようになってきてしまった自分がちょっと悲しいですねぇ。気楽でいいんですけど。この気楽さから抜け出すのは大変そうです。

とにかく、休めるときには休む、ということにします。あぁ、通訳の報告書書かなきゃ。

2015年12月28日 (月)

2015年仕事納め

本日をもって2015年の仕事納めとなりました。1年間一通り無事に仕事ができてよかったです。風邪で何日かは休みましたが、連続して休むこともなく、張り切って仕事をすることができました。後半には大分仕事の流れも掴んできたような気がします(いやそうじゃないとダメなんですけどね)。

ただ、有給をもうちょっととっておけばよかったなぁと後悔しております。2年目にして10日以上の有給が消えてしまいました。「休めないほど忙しい」時期もそりゃーあるんですけど、多少落ち着いた時期もあるわけでして、もちっと調整して休息もとっていかないといけませんね。

来年は3年目になる年です。その前に2月に大仕事(大仕事というか、まぁ大変なんです)がやってまいります。今からちょっと恐ろしいんですけど、そこをまずは乗り越えるべく、頑張ります…。気が重い…。3年目になったら更にいろんなことを覚えて視野を広げて仕事をしないとなぁと思っています。今でも絡めてない事務がたくさんあって、「何だか難しそうだなぁ~とりあえず今の自分の担当の仕事をきっちりこなすことから」的なレベルなので、そこからさらに上を目指さなくてはいけませんし、初心も忘れてはいけませんしね。

明日から6日間の年末年始休暇。はい、やっとこさ実家に帰ります。でも6日間、あっという間だろうなぁ~。とりあえず弟のスマホ買い換えには付き合わされる予定です、たぶん。何に変えるんだろう。

今年1年、お世話になりました。また来年も引き続きよろしくお願いします。ウメダスは年末年始も無休で更新予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

むこう、むこう

手話通訳募集を始め、最近向日市がアツく?なっております。

Mukou

最近電車の中の広告などにこんなポスターが見られるようになりました。キャッチコピーは「むこう、むこう。」最初意味がわからなかったのですが、「向日市の方に向いてね」という意味でございます。

ウメの職場があるのは「長岡京市」ですが、平安京の前におかれた「長岡京」は向日市の市域にあった、ということで最近向日市がアピールしているわけですね。ま、当然長岡京市も市の名前になっているくらいですら、うちもうちも!ということなのですが、おそらく両市にまたがっていたのでしょう。

向日市は地味ですからね。JRの駅名も警察署の名前も「向日町」ですし、特に何があるってわけじゃないですし。阪急東向日駅前のイオンは閉店しちゃいましたし…、あ、でも北側はイオンモール京都桂川に隣接しているのでマンションの建設ラッシュに沸いております。それでも地味でございます。

そんな向日市に振り向いてもらえるように、と作ったポスターとのこと。シャレが効いてていいんじゃないでしょうか。ウメも自宅・職場共に隣町なので、「振り向けば向日市」なのですが、さて、そこには何が見えるでしょうか。

2015年12月27日 (日)

京都市バス春のダイヤ改正

京都市交通局は、来年3月19日(土)に市バスのダイヤ改正を実施すると発表しました。今回は観光を意識した改正がメインのようです。それもそのはず、梅小路公園にオープンする「京都鉄道博物館」へのアクセスを充実させる模様。博物館は来年4月29日開業なのですが、先取りダイヤ改正でございます。

具体的には現在「急行」系統として運行している各種系統に番号を振って、梅小路公園まで乗り入れさせる、京都駅八条口(南口)発着の系統を増やす、伏見稲荷大社行きの急行系統を新設、などですが、ウメが使う西大路駅前バス停からの路線には大きく変化は無さそうです。

詳細はこちらから。
平成28年3月実施の市バス新ダイヤについて(京都市交通局)

【新設急行系統】
急行103号系統 (現行:水族館シャトル)
急行104号系統 (現行:四条河原町ショッピングライナー)
急行105号系統 (新設:伏見稲荷大社~竹田駅行き)
急行106号系統 (現行:祇園 Express)
急行110号系統 (現行:岡崎・東山・梅小路 Express)
(京都駅を経由しないことでガラガラだった「東山・水族館ライン」も京都駅を経由することになり、86という系統番号が付与されます)

これまでは「洛バス」ということで100~102までの番号の系統が京都駅から金閣寺や銀閣寺、二条城などを走っていましたが、いよいよ急行系統乱発でございます。急行といっても道路が渋滞してしまっては意味があんまりないですからね、交通局の問題じゃないかもしれませんが、市内の渋滞はなんとかしてほしいです。

去年の4月に南北に走る通を走行する系統にラインカラーを導入するなど大幅なダイヤ改正を行いましたが、今回は中規模、といったところでしょうか。混雑・渋滞が激しい四条通(烏丸通~東山通)、東山通(清水寺付近)にはあまり手が付けられていないようです。今でも休日には大渋滞で車では近寄ってはいけない地域だと市民は認識しております。

あとは南部地域で地味に増便される系統もあったりで、ちょっとずつ便利になっていくようですね。京都市バスといえば運転が荒い・ぶっきらぼう・時間通りに来ない(これは仕方ないですが)というイメージでしたが、大分改善されました。それにしても京都市内は外国人が本当に増えました。もともと多かったですけどね。バスの運転手さんも英語とかちょっとは勉強しているんでしょうか…。

怪しいLINEメッセージ

スマホアプリの「LINE」、非常に便利でコミュニケーションツールとして欠かせなくなっていますが、乗っ取りなど危険性もあり、気をつけて使わないといけないアプリだなぁと思います。といいながら、最近のアップデートで有効になった「電話番号で検索」をONにしっぱなしの自分だったりするのですが、おそらくそこからきたメッセージを晒します。

Line

だそうです。ウメの知り合い・友達に佐藤さんは何人かいますが、宇津木さんという知り合いはいません。このURLをクリックするときっと変なサイトへ連れて行かれて情報を抜かれるようになっているんです。

だいたい何で代わりにアンタが送る必要性があるんだと…しかも謎のURL付きで。こういうのは絶対にスパムですので気をつけてくださいね。ちゃんとブロックして通報しておきました。本当に知り合いならID教えてとかメールアドレスを書いたりしますよね(それもなかなか大胆ですが…)。

こうやって情報を抜こうとする輩がまだまだいるんだなぁ…と。自分のセキュリティ意識を高めておかないといけませんね。電話番号検索、オフにしておこうっと。

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: