2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 京都競馬場へ!(前編) | トップページ | 京都競馬場へ!(中の中編) »

2015年11月26日 (木)

京都競馬場へ!(中編)

Keiba3

スタンドも開放的。京都競馬場でレースが開催される日は入場料200円、上のガラス張りの指定席は数千円するそうです。自分たちはこのスタンドで十分。お天気も雨が降りそうでしたが何とか持ってくれました。最終的にこのスタンドに結構お客さんがいっぱい来るわけですが、大きなレースがあったわけではないのでちょうどいい混み具合(盛り上がり具合)といった感じです。

Keiba4

こちらは馬を見定める「パドック」です。初めて行きました。結構間近で見られるものなんですね。詳しい方はここで馬の状態などを見極めるそうなのですが、ウメはさっぱり分かりません。ですが、どの馬も毛並みが整えてあって綺麗だなぁと思って見ておりました。

Keiba5

客席から撮影しました。ちょうど目の前を競走馬が走って行く様子です。まぁまぁ距離はあるのですが、「ドドドドドッ!」と馬が駆けていく足音が響いてきてなかなかの迫力でした。やっぱり目の前で見るレースって良いですね。画面で見るのとは全然違いますし、(賭けていることもあって)盛り上がります。

Keiba6

奥には大きな液晶(?)画面があって、いろんな情報を映し出してくれるんです。見やすくて便利。ここに東京競馬場のレースが中継されたり、オッズ表が写し出されたり、馬の状態がよく見えるように拡大されたりするわけです。

ちなみに馬券を購入するのはマークシート。あれってマジックペンでもいいんですね。今日初めて知りました。かなり雑に書いても機械がスッと読み取ってくれて時代の進化に驚きました。馬券購入・払い戻しも全部自動券売機で一瞬で読み取ってくれてスムーズ。すごいです。

Keiba7

ちなみに初めての競馬新聞とやらを購入し、何が書いてあるのか良く分からないままその予想を適当に見ながら馬券を購入してきました。1位の馬を当てるだけの「単勝」よりは、3位までの馬を当てる「3連単」(1位から3位までの順位も含めて当てる)、「3連複」(1~3位までに入れば順位は関係なし)をメインに購入。それぞれを「ボックス」(複数の組み合わせが一気に買える)、「ながし」(1~2頭軸になる馬を決めてそこから予想する)、メインでございました。

(続く)

« 京都競馬場へ!(前編) | トップページ | 京都競馬場へ!(中の中編) »

勉強します!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都競馬場へ!(前編) | トップページ | 京都競馬場へ!(中の中編) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: