2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 雨の前に洗車しちゃった | トップページ | からあげ定食800円 »

2015年11月10日 (火)

ビーソフテン

最近空気が乾燥してきたせいか、お肌の調子があんまりよろしくなくて、関節や足首、背中などの部分がかゆくなってきたので、病院に行って来ました。何回かここでも紹介している職場の近くの皮膚科なのですが、今回も「あ、空気か乾燥してきたからね。薬、しっかり塗りましょう。(ウメの肌を見て)大分良くなった、うん、頑張りましょうね。」と気合いを入れて?診察してくれました。

かゆみ止めの飲み薬(要するに市販薬で言う「アレグラ」です)をもらい、軟膏を多めにもらい、さらに先生おすすめの保湿剤を5本もいただきました。

Bisoften

「ビーソフテン」というもので、薬ではなくて「保湿剤」なんだそうですが、先生曰く「お風呂上がりにこれをしっかり塗るとお肌がしっとりしてとってもいいですからね!前回まではローション出してましたけど、寒くなってくるしクリームタイプにしますね」と5本も出してくれました。

先生、ごめんなさい。保湿はあんまりしていなかった…。なので前回のローションも残っておりました。で、このビーソフテン、調べてみたら「驚きの保湿力」だそうなんです。半端なく潤いが持続するために化粧水代わりに使う人がいるほどなんだそう。あら、これは乾燥してきたこの時期こそ美肌にするために(美肌を”保つ”とはさすがに言えない)良さそうじゃないですか。

肌への刺激が少なく、副作用もほとんどないそうなので、結構人気の保湿剤のようです。先生は「全身にくまなく塗ってくださいね」と言っていましたが、ローションのほうは顔メインで(笑)。比較的安価なのですが、市販はされていないのでお肌の荒れが気になる人はもらってみてはいかがでしょうか。

それにしてもなかなかアトピーが治らないんですよね。原因は分かっているんです。ウメがポリポリ掻いちゃうからなんですけどね。しっかり薬を飲んで、塗って、保湿して治さなきゃ。あとは某母から「野菜摂れ」と怒られそうです。

« 雨の前に洗車しちゃった | トップページ | からあげ定食800円 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の前に洗車しちゃった | トップページ | からあげ定食800円 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: