2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 全通研N-Action 合宿します! | トップページ | 雨の前に洗車しちゃった »

2015年11月 9日 (月)

いろいろしてさっぱり

先週末、土曜日は掃除・洗濯を済ましてからお仕事で職場へ。正確には本業のお仕事ではないのですが、まぁお仕事(ごにょごにょ←悪いことをしているわけじゃないです)で一日職場にいました。その後友達が「ご飯食べにいこー」と誘ってくれたので近所のお好み焼き屋さんへ。

Soft

デザートにソフトクリームなんかも食べちゃって仕事じゃなければ充実した土曜日となりました。一応やらなければいけない目標の所まではこぎつけられたのでよかった…かな。

で、日曜日は久しぶりの「ニチアサ」(手裏剣戦隊ニンニンジャー、仮面ライダーゴースト、Go!プリンセスプリキュア)を見て盛り上がり、また寝る、というぐうたらな生活。週末では久しぶりにしっかりとした雨が降ったので(ウメの職場のある市が張り切って準備した「長岡京ガラシャ祭」の行列も中止…)。このお祭り、結構雨に降られることが多くて大変なんです。

ウメはそのままお昼前に一度起きて「サッポロ一番塩ラーメン」を食し、またうとうと…。ザ!ダラダラした休日です。起きたのが午後2時過ぎだったので、寝起きで直ぐに買い出しに行ったんですよ。そしたらスーパーで猛烈にトイレ(大きい方)に行きたくなって、我慢しながらの買い物になりました。早急に買い物を済ませ、有料になったレジ袋に商品を急いで詰めてダッシュで帰宅。部屋に入るなり直ぐにトイレに急行で何とか間に合いました。久しぶりに漏らすかと思うくらい大変でした汗汗汗

その後、自宅とスーパーの間にある美容院が雨で暇そうだったので、「髪を切りに行こう!」ということで思いつきまして行ってきました。(そこは予約の要らない美容院ですが、1000円カットではないです)案の定順番待ち無しですぐに切ってもらえました。シャンプーとカット。

ノープランで行ってしまったので、「どうされますか?」と聞かれて「うーん、後と横は刈り上げて欲しいんですけど…どうしたらいいですかねぇ」という相談のような感じに。そうしたら美容師のお兄さんが「横が跳ねやすい髪質なので、結構上の方まで刈り上げたらいいと思いますよ」ということで、「ハチのところまで横を1.2cmで刈り上げ」を実行。そうすると跳ねにくく、日頃の髪型セットも楽ちんと言うことでウメにピッタリでございました。

ツーブロックじゃなくて繋げる感じで刈り上げるようにしてもらうと良いそうです。これで試してみて、少し伸びた後でも問題なければ今後はこれで注文していきたいと思います。これで髪型もさっぱり。相変わらず眠い日曜日でしたが、とりあえずゆっくりできたし、さっぱりもできたし、良かったですかね。

結局土曜日に職場に行った時以外には車に乗らず(笑)。もったいなし。

« 全通研N-Action 合宿します! | トップページ | 雨の前に洗車しちゃった »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全通研N-Action 合宿します! | トップページ | 雨の前に洗車しちゃった »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: