2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お気をつけて行ってらっしゃいませ | トップページ | 楽しいバーベキュー »

2015年10月25日 (日)

様子伺いの電話

先週、愛車「デイズ君」を購入したディーラーの担当者さんから電話がありました。愛想が良くて感じの良いおっちゃん(というと失礼ですが)で、軽自動車を買いに来た小僧にも親切にしてくれました。もう小僧ではないか…。

で、リコールの処置は終わりましたし、次は6か月点検と聞いていましたし、はて、何の用件だろうと思って電話に出たら

担当者「どうも。ご無沙汰しています。お車の調子はどうですか?」

ウメ「はい。おかげさまで順調ですよ。ありがとうございます。」

担当者「そうですか、良かったです。どのくらい乗ってはります?」

ウメ「まぁ週末にちょこっと乗る程度ですけどね」(なかなか用件言わないなぁ)「何かあったんですか?」

担当者「いえいえ、ちょっと様子伺いのお電話さしてもらっただけなんですわ。また何かあったら遠慮無くおっしゃってくださいね。それでは~」

何の用件もなかったようです。いや、本当はあったのかもしれませんが…。軽自動車ですし、新古車ですし、高いわけでもないし、たいした車を購入した訳じゃないんですけど、こういう売りっぱなしじゃない姿勢って良いですね。久御山町まで買いに行ったかいがありました(とか言うほど遠くない)。でも突然の電話が来るとビックリしちゃいます。

何かウラを勘ぐってしまうのはウメの悪いクセなのですが、気にかけていただけるのはありがたいです。日産のディーラーさんもいろいろあるかとは思いますが、今度の点検も近くのお店じゃなくてちゃんと久御山までお伺いしますよ~。ドライブも兼ねて。言うても30分かからないですし。

(どうも近々デイズのマイナーチェンジ発表があるようですが、さほど変わらないそうでよかった)

これからも日産デイズにお世話になりますm(_ _)m

« お気をつけて行ってらっしゃいませ | トップページ | 楽しいバーベキュー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気をつけて行ってらっしゃいませ | トップページ | 楽しいバーベキュー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: