2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 明日からちょっと早めのシルバーウィーク? | トップページ | 高画質Webカメラ新製品キター! »

2015年9月17日 (木)

ドコモメールが自動受信しないんだけど…

先日、京都のヨドバシカメラを1時間ほどフラフラしたのですが、どの家電製品にも引きつけられなくなっていて、改めてウメの家電製品に対する情熱の下がり具合に自分でも驚いたというか、まぁこれが正常に近づいたというのか、よくわかりませんが、とにかく「欲しい!」という家電が見当たりませんでした…というのはウソ。

お金があれば買いたい物はたくさんありますよ。でも困っているわけじゃないし、車で貯金崩しちゃったし、かなり自制心が働いているんだと思います。そんな中でも今欲しいのはドライブレコーダー(でも運転する頻度からすればいらないのかも)と薄くて軽いWindowsタブレット(高性能)←またパソコンか!って怒られそう。

それともうすぐ発表されるであろうドコモのスマホ新製品が一番気になっています。今のスマホ「F-05F」に大きな不満がないとはいえ、前のスマホをドコモから購入して2年経つので、次買わないと月々の割引が無くなっちゃうんですんですよね。なんか損した気分になってしまいます。グッとくる新商品の発表を期待しています!

さて、そんなスマホで悩みが。「@docomo.ne.jp」のアドレスで使用している「ドコモメール」アプリの調子があんまり良くなく、自動受信しないことが多いんですよね。前はキャリアのメールって結構必須でしたが、今ではLINEでやりとりすることも多く、またパソコンのメールもGmailに転送してあるのでほぼリアルタイムでスマホで確認することができるのでドコモのアドレスを使うことが少なくなってきたんですよ。

京都府の防災メールとLINE交換していない人、あとウメ母くらいでしょうか。1日1回問い合わせをすると「キンコーン」って鳴るんです。おいおい、それじゃー困るんですけど…。なんでしょう、たぶんクラウドの設定が上手くいっていないのかもしれません。あとタブレットでも同じアドレスで受信する設定にしたからかもしれません(タブレットでは通知をオフにしているのにもかかわらず「未受信メールがあります」と表示されます)。

でもそんなに困っていないんですよね。急ぎの用件は「カケホーダイ」プランにしてから電話することが多くなりましたし、それこそ「既読」かどうかわかるLINEでの連絡が本当に増えましたね。あとはFacebookメッセンジャーとか。本当にSNSに頼っています。でもキャリアメールは無くす訳にはいかないのでね、維持はするつもりなんですけど。

ドコモアドレスに届いたメールもブラウザで見られたり、パソコンやスマホで設定すれば別のアプリ・ソフトで見られるようになってかなり便利にはなりました。長文を送信するときはパソコンから入力して送っていますしね。それはそれで便利なんです。うーん、何とか自動受信しないかなぁ~。

« 明日からちょっと早めのシルバーウィーク? | トップページ | 高画質Webカメラ新製品キター! »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からちょっと早めのシルバーウィーク? | トップページ | 高画質Webカメラ新製品キター! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: