2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Googleロゴがシンプルに | トップページ | から揚げを食べる会でもありました »

2015年9月10日 (木)

カルーアミルクを飲む会

先日、とあるメンバーで飲み会をしたのですが、その会の名称が「カルーアミルクを飲む会」でした。

668pxkahlua_and_milk

というのも、メンバーの1人がカルーアミルクが大好きで、本人曰く「最高で1日に十数杯飲んだことがある」というくらい好きなんだそう。確かにその人はいっつも「カルーアミルク」を注文している気がします。

で、他のメンバーは「飲んだことがない」という人がいて、じゃあ思いっきりカルーアミルクを飲んでみようということで命名されました。まぁただの飲み会だったんですけどね。

カルーアミルクとは、カクテルの一。コーヒーリキュールのカルーアを牛乳で割ったもの(ATOK大辞泉さんより)で、コーヒー牛乳にアルコールが入ったような甘いカクテルです。カルーアとはローストしたコーヒー豆とサトウキビの蒸留酒を混ぜて作る、メキシコの甘いリキュール。カクテルに用いる。商標名。(こちらもATOK大辞泉さんより)なるほど、商標名なんですね。

ウメもカルーアミルク、カクテルの中では甘くて飲みやすく結構好きです。基本的に梅酒派なのですが、今回の飲み会は「カルーアミルクを飲む会」だったので、飲まなきゃいかんだろう、ということで3杯ほどいただきました。

そのカルーアミルク好きの人は遅れて来たのですが、それでも3~4杯ほどは飲んでいたでしょうか。5人いて1人は飲まなかったので、4人で十数杯注文したら、お店の人から「ミルクが切れてしまったので豆乳で作っても良いですか」とお詫びが。むしろ風味が変わって大歓迎、牛乳を飲み尽くしてしまってごめんなさい、的な勢いでした。カルーアソイミルク?も大豆の風味が入ってフツーに美味しかったです。

気心しれた仲間ということもあり、3時間ちょっとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。ウメは結構グチばっかり言ってたなぁ~こういうのに付き合ってくれる友達に感謝です。

(まぁちょっと飲み過ぎて次の日若干の二日酔いになったことは秘密)←最近飲み会の次の日はぐったりしてしまうんですよね汗

« Googleロゴがシンプルに | トップページ | から揚げを食べる会でもありました »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleロゴがシンプルに | トップページ | から揚げを食べる会でもありました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: