2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« たこ焼きとお好み焼き 600円 | トップページ | 土日はずっと編集作業 »

2015年8月10日 (月)

高校野球放送のせいで…

先週からいよいよ夏の全国高等学校野球選手権、いわゆる甲子園が開幕しました。ウメの母校は出場する気配が全くありませんが、暑い中球児たちが一生懸命頑張っている姿を見ると、「あぁ、青春だなぁ…いいなぁ…」と思います。甲子園で優勝することを目標に厳しい練習を頑張って、勝ち残ってきた精鋭の皆さんですからね、是非がんばって欲しいと思います。

高校野球ですから、出場しているのは高校生。当たり前。ということは最高でも18歳ということですよね。ちょっと前に高校野球に出ているのがみんな平成生まれだ!と驚いていましたが、1年生だったら(早稲田実業の清宮君でしたっけ)えーと16歳…1999年(平成11年)生まれとかの人もいるってことですよね。ひえーノストラダムスの話とかしたのつい最近~汗

高校野球はテレビ中継でも人気ですが、関西の方なら甲子園球場に行って直接応援するのが良いですよね。外野席は無料では入れるので、あの臨場感を味わえます。但し大変暑いです。ウメも数年前に行ったことがありますが、死にかけました。暑さ対策は万全に。

まぁテレビで応援するのも良いでしょう。全国的にはNHKが中継をしていますが、関西地区では朝日放送(ABCテレビ)も中継をしています。同じ試合を2局が同時に中継をしているんです。関西では珍しくないんですけど、何でしょう、どちらか1つでいいんじゃないかとちょっと思ってしまう自分。

高校野球中継期間は、通常番組が放送されないんですよね。ABCのWebサイトにお知らせが出ています。

「大会中継に伴う休止・移行番組」

毎週日曜日に楽しみにしている「仮面ライダードライブ」「Go!プリンセスプリキュア」も2週間放送されません涙(特にGo!プリンセスプリキュアは朝日放送制作なんですけど、制作局がある関西だけ放送されないという事実)。「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は8時より前なので通常通り放送なのですが、3番組揃っての日曜の朝なので、ちょっとさみしいです。

放送休止になる2話分は、3週間後の日曜日に遅れて放送された後、次の月曜日と火曜日に一気に放送して他の地域に追いつくというスケジュール。ニンニンジャーがあるとはいえ、2週間もリアルタイムで見られないなんて…しかも他の地域の人は見られるというところが悔しさ倍増。しかし仕方ないです。3週間後の月曜日と火曜日の録画設定だけはきちんとしておかないと後悔してもしきれませんので、そこはレコーダーさんに頑張ってもらいます。

仮面ライダーはそろそろ最終章で話も佳境に入ってきてますし、プリキュアは4人目のプリキュアが加入して大活躍中ですし…あぁ、なんで子ども向けの番組にハマるんだろうか、子どもいないのに。

« たこ焼きとお好み焼き 600円 | トップページ | 土日はずっと編集作業 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼きとお好み焼き 600円 | トップページ | 土日はずっと編集作業 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: