2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« デイズ君 納車 | トップページ | 最高気温が微熱って »

2015年8月 3日 (月)

自動車保険はアクサダイレクト

もう完全にタイトルが宣伝になっておりますm(_ _)m

タイトルの通り、今回の任意自動車保険は「アクサダイレクト」さんにお世話になることにしました。前の車の時もそうですし、今の母と弟の車もアクサさんでお世話になっておりまして、今回楽天から自動車保険一括見積もりをしてみた(おかげでメールがいっぱい来た汗)のですが、やっぱりアクサさんが一番安かったですし、前に事故してしまった時も対応に問題はなかったので、ネットで契約してきました。

残念ながら前の車に乗らなくなってから10年ちょっと経っており、仮に自動車保険の「中断手続き」をしていたとしても「等級」は引き継げなかった(逆に言えば車を手放す時でも「自動車保険の中断手続き」をしていれば10年間は等級を引き継げるんですよ)ので、新規の6等級からスタートになってしまったのですが、対人・対物無制限、人身傷害、ロードサービス、車両保険(エコノミータイプ)、それと弁護士特約を付けても4万円以内に収まりました(一応ゴールド免許・運転者本人限定で)。車両保険を外せば更に1万5千円安くなるので迷うところでしたが、安心料ということで。

車を持つといろんな出費がありますが、保険もそうですよね。でも、万が一の時のために入らない訳にはいかないので必要経費です。お金がドンドン飛んでいきます。でも今度の車検は2年以上先で、そこまでの点検の分のお金はまとめて払いましたし、新車ディーラー保障も5年間付いてくるので、何か故障したとかのお金は大丈夫でしょう。あとはガソリン代と駐車場代ですね、日々のお金。

でもせっかく買ったんですから車は乗りたいですし、保険のお世話にならないように快適ドライブしたいと思います。それにしてもダイレクトタイプの自動車保険会社もたくさんあって、特にどこでも良いという人は選ぶところから悩んじゃいますね。ディーラーさんにおまかせ!という方、確かに保障は充実して対応も安心かも知れませんが、見直してみたらずいぶん安くなるかもしれませんよ。

« デイズ君 納車 | トップページ | 最高気温が微熱って »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デイズ君 納車 | トップページ | 最高気温が微熱って »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: