2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 楽しい車選び いくつか拝見 | トップページ | 楽しい車選び 番外編 お店までの行路 »

2015年7月29日 (水)

楽しい車選び そして決定!

すいませんねぇ。自分が車を買った話を延々と書きまして…。自慢話ですよね…もうしばらくお付き合いくださいませ。

で運命の結果発表の日。当選なら電話連絡、落選なら自宅ポストにお手紙。その日のお仕事は手につかず(ウソです、ちゃんと働きました←でも先輩に「そわそわしてるね」と言われました汗)でしたが、無事当選の電話連絡をいただきました!

8月1日から止められる(お金も発生)ということで、車も早急に決めないといけません。提出したムーヴは売れてしまっていたので、3連休の初日に見に行った車に決めました。

Day2s

じゃーん。日産の「デイズ」 です。久御山まで見に行ってたんです(大雨の次の日でJRが動いていなかったのでカーシェアリングで車を借りて車を見に行くという妙な行動)。最初全然候補に入っていなくて、そもそも「デイズ」は普通自動車だと思っていたのですが、軽自動車だったんですね。この車は三菱の「ekワゴン」のOEMで、嵐が宣伝しておりました。

ネットで調べてみたら、「走り」に関する評判はあまりよろしくない(非力らしい)のですが、ま、軽自動車なんてそんなどれも大差はないでしょうし、だいたいは自分1人しか乗らないですし、遠出もしないですし、良いかな、と思っちゃいました。これが吉と出るか凶と出るか…。

結局お値段は3ケタの大台を超えました。頑張りました、ウメ。走行距離約500キロの今年3月(3月という税金があがる直前の登録なのが高ポイント。車検も2年半以上あり)に登録したばかりの「デイズ X」です。ご覧の通りパールホワイトです。ナビ(しかもフルセグ)はついていましたので、ETCを後付けしてもらいました。

あのCMでもおなじみの「アラウンドビューモニター」(車庫入れの時とかに上から車を見たような感じで表示できるアレ)搭載。衝突防止エマージェンシーブレーキも付いてます(使いたくないですが)。エアコンは無駄にタッチパネル!(どうなんだろう…)。ETC以外の必要そうなものはすべて揃っています。現行モデル(新車でも買える)です。外見がかっこよくて内装も凄くオシャレで一目で気に入ってしまいました。

訳ありなのでお安めだったんです。訳ありに手を出すのはどうかな…と悩んだのですが、そこはディーラーさんがしっかり整備してくださっているし、保証もついていますし、大丈夫だろう、ということで決めてきました。日産の看板を背負っているディーラーで変な日産車は売らないでしょう!(そうであってほしい)。

ということで、まさかの日産の軽になりました。初めて購入した車が日産のサニーなので、原点に戻ることになりましたね。でもほぼ新車なのでちょっと嬉しいです。先週の土曜日に契約してきました。契約すると「あー買っちゃった~」という気分になりますね。でも良いです。もうお金も一括で払っちゃいました。楽しみに納車を待ちます。

これからウメの相棒は「デイズ君」となります。

« 楽しい車選び いくつか拝見 | トップページ | 楽しい車選び 番外編 お店までの行路 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい車選び いくつか拝見 | トップページ | 楽しい車選び 番外編 お店までの行路 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: