2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 皮膚科再度訪問 | トップページ | 七夕さま »

2015年7月 7日 (火)

カードの切り替えは1枚ずつ

ウメのメインカード「三井住友VISAカード」の切り替え時期がやってまいりました。ウメの所持カードは三井住友銀行のキャッシュカードも一緒になっている「ワンズカード」というものです(今は「SMBCカード」になって新規申込はできなくなりました)。

Onescard

これです。こちらは古い方のカード。大事な情報部分はちゃんと隠しました。で、これに付帯して「三井住友ETCカード」と「三井住友PiTaPaカード」「三井住友カードiD」も現在利用しています。

で、先日書留で新しいカードが届いたのは良いのですが、「iD」はおサイフケータイなのでいいとして、メインのカードしか入っていなかったんです。あれ、ETCカードとPiTaPaは一緒に来ないの?と思ったのですが、無いものは無いんですよ。平日に書留を送られると受け取れないので(再配達のもっとも遅い設定時間の19時からに微妙に間に合わない可能性があるので)郵便局まで取りに行かないといけません。あぁ、めんどくさい。自宅の管轄が京都駅前の京都中央郵便局なので駅前で便利、窓口は24時間営業なんですけどね。

それから数日後に「ETCカード」だけ書留でまた届きました。こちらは土曜日に届いたのですぐ受け取れました。と、いうことはPiTaPaだけもう一回書留で来るということでしょうか。例えば最初のカードの受け取りを確認して残り2枚、とかならまだわかるんですけど、結局1枚ずつ全部バラバラに送ってくるというのはどうなんでしょうか。封筒は別でもいいから一度に送って!と三井住友カードさんに意見したいくらいです。

だって有効期限同じなんだから!というか、PiTaPa早くちょうだい~(残高を移さなければならないので)。

新しいメインカードのデザインがさらにシャレオツになっているかと思ったら、同じでした。本当は先述したSMBCカードにしたほうが(条件ありですがクリア中)年会費もかからないのですが、カード番号が変わるそうで、これまた各種決裁手続きの変更がめんどくさそうですし、お手続きは銀行窓口に行かないといけないとな…平日に休みが取れて気が向いたら行きます…。もしくは、このデザインがレア、ということで自分を納得させるか…。

ちなみに限度額は上がることなくそのままでした。十分です。

« 皮膚科再度訪問 | トップページ | 七夕さま »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皮膚科再度訪問 | トップページ | 七夕さま »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: