2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ザーボンさん、ド”ドリア”さん | トップページ | 久しぶりの交流会 »

2015年7月25日 (土)

胃腸風邪を引きました

最近は健康~順調~なんて言っていたら、火曜日の夕方から急に気分が悪くなりました。原因はよくわからないのですが、職場の席の真上にクーラーの送風口があり、クーラーの冷たい風がずっと肩に当たり続けることでどうも身体が冷えてしまったようです。

んでもって何か食べたものが悪かったのかどうかわかりませんが、胃腸の具合が良くありませんでした。火曜日の晩は何も食べられず、熱も出て、仕方がないので水分をとり、胃薬を飲んで寝るしかありませんでした。

水曜日は多少マシになったものの、微熱は続き、気分も悪いので仕事をお休みさせていただき、ずっと寝ていました。その間「ウ○コビチビチやねん」by節子状態。脱水症状にならないように水分はとって、適度にクーラーをかけて休んでいたのですが、ようやく夜に雑炊を作って食べるくらいにまで回復。

木曜日は仕事に行きましたが、何となく脳の回転が悪く、食欲も万全に回復せず、楽しみだった部活も休み、家に帰ってうどんを食しました。やっぱり「ウ○コビチビチ…(以下省略)」状態は続いております。多少マシにはなってきましたが。ビチ…くらいでしょうか。この表現、よくわかりません。金曜日は無事復調しました。完全ではなかったですが。

不思議と腹痛はないんですよね。何でしょう、胃が重くてもたれているなぁ~という感じ。なのでそんなにお腹が空かない→量を食べなくて良いのは助かるんですけど、やっぱり元気がでません。

クーラー送風口対策はカーディガンを職場に備え付け、あと冬服もいつでも着られるようにしてとりあえずは乗り越えられそうですが、この胃腸風邪という体調不良、微妙にやっかいです。何でも抗生物質は効かないようで、自然治癒しかないみたいですね。

胃にやさしいものを食べて、冷やしすぎないようにして、あとはゆっくり休息を取るしかない、ということのようです。はぁ。やっぱり健康が大事だなぁ~、寝込むほどにはならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

皆さまも胃腸風邪(夏風邪)には気をつけてくださいね。美味しい物(アイス)が食べられないって悔しい。

« ザーボンさん、ド”ドリア”さん | トップページ | 久しぶりの交流会 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザーボンさん、ド”ドリア”さん | トップページ | 久しぶりの交流会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: