2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 久しぶりのラーメン神座 | トップページ | 噂のジェルボール洗剤 »

2015年7月23日 (木)

入社式の写真

今の仕事に就いてから1年3か月が経ちました。大分慣れて来ましたが、まだまだ失敗も多く、先輩の皆様方にお世話になっています。今のところ大きな悩みもなく、(手話通訳の仕事はもっとしたいですけど)順調に働けています。体調の方も順調ですね、ありがたいことです。

で、先日自分たちの入社式の写真をもらいました。確かに4月1日に撮影したなぁという記憶はあったのですが、何でも今年度後輩が入ってきた時に配布しようとなったときに、去年(つまりウメの同期)の人たちにもどうぞ、ということでもらえることになったようです。

いやー皆顔が緊張していてこわばっているのがよく分かります。1年でずいぶん表情って変わるもんですね。ウメの同期は新卒の人が多いので、やっぱり成長も早いというか、1年ですっかり社会人になったなぁ(親心?兄心?)という人もたくさんいます。

他の人はいいんです。ウメも緊張した顔しているなぁ…というよりも「太ってたなぁ、ワシ」というのが感想です。そうなんですよ、この1年間でかなり痩せたんですよね。一番違いが分かるのが顔の輪郭。その時の写真では丸っこかったのが、今では結構シャープになりました。だからといってイケメンになった訳では決してないのですが、自分でも「あんなに顔丸かったんだぁ~」とちょっと恥ずかしくなりました。

最近久しぶりに会う人には必ず「痩せた?大丈夫?」って言われるのですが、痩せたのは事実ですがいたって健康的に痩せているので満面の笑顔で「スリムボデーです!」と答えています。少し歩くようになったのとお昼の量が減ったのと週1回の部活の影響が大きいですかね。それ以外はそんなに気を使っていないので。

それにしても、あの時の緊張感…懐かしいなぁ。でも初心を忘れてはいけませんね。後輩も入ってきたことですし、少しでも見本になるように頑張りたいと思います。

« 久しぶりのラーメン神座 | トップページ | 噂のジェルボール洗剤 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのラーメン神座 | トップページ | 噂のジェルボール洗剤 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: