2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« メールが追えない | トップページ | 楽しい車選び いくつか拝見 »

2015年7月28日 (火)

楽しい車選び 候補は軽自動車

ちょっと(大分)高い物を買うときって、選んでいるときが一番楽しくないですか?

実は駐車場の募集があってから、改めて車を買おうという気持ちになり、いろいろ選んでいました。もちろん、落選する可能性も十分にあり(前回もそうだった)ましたので、あまり気合いを入れすぎるとぬか喜びになるので、ほどほどにしていたのですが、それでも数件ディーラーさんを回って車を拝見させてもらいました。

元々ウメは車を買うなら維持費の安い軽自動車しか考えていませんでした。そもそも通勤で使うわけでもないですし(仮に使うにしても問題はないのですが)、同居家族がいるわけでもないですし、たまに友達を乗せられれば十分ですし、維持費の安さで言えば軽自動車がやっぱり抜群。それに今回募集があった駐車場スペースは軽自動車しか幅が入らないところでした(申し込んでから気が付きました)。

ウメの自動車遍歴を整理すると初めて購入したのが日産サニー(中古・25万円)→三菱ミニカトッポ(中古・30万円)→ダイハツムーヴ(新古車・70万円)、でそこからは実家の車に乗ったり、カーシェアリングを利用したりで自分名義の車は4台目になります。そもそも最初の車がサニーって、なんて渋すぎるチョイスをしたんだ自分。

今も実家にはムーヴ(母使用)が置いてあり、運転にも慣れているのでムーヴ、もしくはそれと似たような背が高いめのワゴンから攻めることにしました。軽自動車はご存じの通り今年4月の登録車から軽自動車税が1.5倍になってしまったこともあり、新車は考えず、新古車か年式の浅い中古車で。お値段的には頑張るか抑えるか…迷いどころでしたが、とりあえず調べてみよう見てみよう~から始まりました。

お店はいわゆるディーラー系の中古車を取り扱っているお店限定で。一般の車屋さんが悪いわけではないのですが、やはり何かあったときにディーラーに持っていけるのは安心感が違います。んでもってネットで見れば大阪や滋賀からも探そうと思えば探せますし、取りに行くのもできなくはないのですが、登録費用が上がったりするので、京都府内(しかも自宅から電車でいける範囲)にしました。

それでも車種を絞らなければいっぱい出てくるんですよねぇ。それでお金を出せば出すほど良いブツがあるんですよねぇ…さてどうしましょうか…。

(続く)

« メールが追えない | トップページ | 楽しい車選び いくつか拝見 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メールが追えない | トップページ | 楽しい車選び いくつか拝見 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: