2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 噂のジェルボール洗剤 | トップページ | ザーボンさん、ド”ドリア”さん »

2015年7月24日 (金)

ニューPiTaPa到着byセキュリティパッケージ

7月も半分を過ぎ、クレジットカードの切り替えなのですが結局本体カード、ETCカード、PiTaPaカードはそれぞれ全部別に届きました。なんだろう、この面倒くささ感。幸い、ETCカード、PiTaPaカードは自宅にいる時に届いたのですぐ受け取れましたが…。

Pitapa

クロネコヤマトのセキュリティパッケージで届きましたよ。PiTaPaだけ書留じゃないんですね。「記載住所の部屋玄関以外での受け渡し、管理人預け、来店引き渡しは厳禁!!」だそうです。(じゃあ宅配ボックスは良かったのかなぁ。だめだろうなぁ)。クロネコヤマトのWebサイトでも案内されていないなかなかレアなお届け方法です。

これでPiTaPaの更新も完了し、三井住友カード関係の更新は終了。PiTaPaの旧カードに入っていた残高は移すことができないので、一旦払い戻し(お振り込み)になるとのこと。ウメはJRはSMARTICOCA(定期券載せ)、私鉄や地下鉄・(市バス以外の)バスに乗るときはPiTaPaと決めているので、ポストペイ(後払い)のPiTaPaにはチャージする必要はないのですが、とりあえず1,000円入れておきました。

前使っていたPiTaPaは神戸時代に定期券で利用していたので表面が汚かったんですよね。これで新しいカードになってちょっと得した気分(何も変わってないのですが)。

あとは京都市営地下鉄・京都市バスのPiTaPa割引がもうちょっとオトクになってくれたら(せめて回数券並みになるとか、1日に3回以上乗ったら1日乗車券500円と同じ限度額にしてくれるとか)いいんですけどねぇ。市バスではまだまだ金券ショップで購入した回数券(230円→198円)でお世話になります。

« 噂のジェルボール洗剤 | トップページ | ザーボンさん、ド”ドリア”さん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噂のジェルボール洗剤 | トップページ | ザーボンさん、ド”ドリア”さん »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: