2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« マンションが欲しい、車が欲しい | トップページ | ビール指数 »

2015年6月17日 (水)

ゲリラ豪雨に遭遇

昨日の夕方18時過ぎくらい、京都市南部は大変なゲリラ豪雨に襲われました。奇しくもウメの帰宅時間。しかも用心して持っていった傘を職場にあえて置いていってしまうという大失態を犯してしまいました。

職場から駅までは大丈夫、電車に乗っても大丈夫。自宅最寄り駅まで10分もないのですが、数分後に空が暗くなり始め、間もなく西大路駅~という辺りでドヴァーっと。

Gerira1

写真ではわかりにくいですが、それはもう凄い勢いでした。まさにゲリラ豪雨。おそらくビニール傘を持っていても濡れていたでしょう。ウメと同じように駅で立ち尽くす人続出でございました。雨に濡れた女子高生はなんであんなにテンションが高いんでしょうか。ここでウメは1.雨に濡れて帰宅(走れば1分半)、2.コンビニで傘と晩ご飯を購入し帰宅(しかしコンビニまで濡れる)、3.雨宿りの選択を迫られました。

スマホで「雨雲レーダー」を確認したところ1時間くらいはこんな感じで降り続ける予想とのこと。濡れて帰ってもよかったのですが、何となく風邪を引きそうだったので雨宿りも兼ねて移動することに。

Gerira2

一つ大阪よりの桂川駅に移動。傘を差さずにお店に入れる「イオンモール京都桂川」に行こうとしたのですが、その屋根部分に横から豪雨が突き刺さり、なかなか入れませんでした。10分くらいは様子を見たでしょうか。無事に入り、適度にお買い物をして時間を潰してご飯を食べて、19時半くらいに出てきた時には

雨は止んでいました!

目論見通り!というか、雨雲レーダー凄い!っていうかこのイオンの傘売り場わかりにくい!(買わなかったんですけどね)

雨雲は南下していった様子です。その後また西大路駅に戻り、フツーに帰宅いたしました。濡れずに済みましたよ。たまたま時間があったのでよかったですが、帰りじゃなくて行きだったり用事があったらどうしてたでしょうか…。

突然の雨、ゲリラ豪雨には気をつけましょう…ってどうしようもないか汗

« マンションが欲しい、車が欲しい | トップページ | ビール指数 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンションが欲しい、車が欲しい | トップページ | ビール指数 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: