2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 30秒だけ待ってくれる | トップページ | Surface3が気になる »

2015年6月25日 (木)

痛風じゃなかった!

ここ数日間、右足の親指の付け根あたりが微妙に痛くてですね、かといって歩けないほど痛くもないんですが、何というか突き指した感じの痛みでして、なかなか痛みがひかなかったんです。っていうか今でも痛いんですけどね。

先週に部活のミニバレーではしゃぎすぎたからかな…と思ったのですが、足の親指の付け根が痛いというのは別の病気の初期症状としてかなり有名なんだそう。そう、それは

痛風。

えーそんなー健康的に痩せたのに痛風だなんてー。ビールも飲まないし、魚卵も好きじゃないし、エビチリは好きですがそんなに食べてないですし…と思ったのですが、調べてみるとだいたいここから症状が出てくる、40代男性に多いが若年化している、太っていることは関係ない、などなど、疑いばかりが出てきます。痛風って痛いらしいですねぇ~。

職場の人にも話したら、冗談交じりではありますが「それは絶対に痛風w」といじられました汗。仕事に支障は無いんですが、まぁ骨に異常があったりしたらイヤなので職場の近くの整形外科へ。

その日はちょうど職場の健康診断があって、案の定緊張して高血圧となり、採血(これがまた全然痛くなかった!)もされたのですが、先生に足を見てもらって、レントゲンも撮ってもらったところ…

骨には異常が無いですし、場所が場所なので痛風かもしれませんね~採血しましょうか。今日とったばっかりだけど結果が出るの遅いよね~いい?ということで、一日に二度も血を採られることに。

Saiketsu

ウメの腕は採血しやすいらしく、今まで失敗されたことがありません。「痛い!」と思ったこともそんなにありません。というわけで、無事二度の採血をされ、「結果は明日以降ね」と先生に言われました。

そして翌日、病院に検査結果を聞きにいったのです。

結果は、「尿酸値」を含め全て(←ここ重要)正常値!!!

当然の結果ですよ(* ̄∇ ̄*)←でも結果聞くまでは不安でしたけど…。じゃあこの痛みは何なんだろう…というギモンは残ったままなのですが、とりあえず痛風じゃなくて良かったです。しばらくは軟膏を塗って様子見、ということで、とりあえず激しい運動はできそうにないです。あぁ部活いけないなぁ~。

ま、痛風じゃなかっただけ良かったと思い、しばらくは地味な痛みに耐えながら過ごします。

« 30秒だけ待ってくれる | トップページ | Surface3が気になる »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30秒だけ待ってくれる | トップページ | Surface3が気になる »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: