2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« Surface3が気になる | トップページ | 超ギガプリン3.0 »

2015年6月26日 (金)

割れるのはiPhoneが多い?

身近にもいらっしゃるでしょう。ウメの知り合いにも数人います。

画面が割れたorヒビが入った状態のiPhoneをそのまま使っている人。

スマホのシェアはiPhoneが多いので母数が多いのはわかりますが、それにしても画面が割れたiPhoneを使っている人をよーく見かけます。画面の割れたAndroidスマホを使っているのはあんまり見かけません。

この違いってなんでしょう?だいたいiPhoneを使っている人でもケースに入れている人がほとんどでしょうし、Androidに比べて落としたときに割れやすいとかそういうことはないと思うのですが、落し所が悪かったのか何なのか…。個人的にはストラップホールがないというのは一因だとは思ったりします(ウメも今はスマホケースなしで使っていますが、落とさないようにストラップだけはつけています)。

んでもって修理の手続きがAndroidスマホに比べて面倒くさいんでしたっけ。iPhone使ったことが無いのでよくわからないのですが、特定の店舗でしか受付できなかったりするんですよね。しかも修理にそれなりの時間がかかる…と。携帯電話会社のショップではなくて、iPhone修理専門店も結構あるようですが、純正品じゃなくなっちゃったりするとAppleの保証が受けられなくなっちゃうのでしょうか。

仮にウメがスマホの画面を割ってしまったら、即買い換えにいきます。割れたスマホの画面を見つめるなんて耐えられません。むしろ積極的に買い換える理由になります。でもそこは気にしない~という人がいるんでしょうね。いや、気にはするけど使えるしお金はかかるし…という人の方が多いか。

一度くらいiPhoneを使ってみようと思ったりするんですけどね~。Androidに完全に慣れてしまったので、ちょっと手が出せません。スマホ2台持ちとかしてみようかな…(←使い分ける意味が…)。

« Surface3が気になる | トップページ | 超ギガプリン3.0 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Surface3が気になる | トップページ | 超ギガプリン3.0 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: