2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 久々の鳥貴族 | トップページ | 自撮りしてますか »

2015年5月19日 (火)

ライトがついた~

賃貸マンションの住み心地って部屋の広さとか立地・設備も重要ですが、どれだけしっかり管理されているかというのも結構重要になってきます。共用部分が掃除されているかとか、何かあったときに対応してくれるとか、そういうのもお値段には跳ね返ってきますが、無視できない部分だと思うんですよね。もちろん、賃貸に限らず分譲マンションもそうなんですけど。

で、ウメの部屋の前の廊下(ありがたいことに内側廊下なので横殴りの雨が入ってこないのがうれし)のウメ部屋の前の電球が切れていたんです。そのことに気が付いたのが2週間前でしたかね。もう一つあるのが付いていたので真っ暗ではなかったんですが、暗いなぁ~と思っていたんですよ。
で、自分で管理会社に言えばいいんですけど、なかなか空いている時間に連絡が取れなくて(今から思えば管理人室のポストにメモを入れておけば良かった)放置してしまっていたんですが…。

Right

わーい。ちゃんとつきました。さすがです。冬にムクドリで悩んでいたときも対応してくれましたし、古紙回収も月1回してくれますし、お知らせもきちんと掲示板に貼ってくれますし、良い管理会社だなぁと思います。

管理会社のせいではないのですが、残念なのはポストに入るチラシを1階のエントランスの管理人室のところに置いていく居住者がいることです。ちゃんと「部屋に持ち帰って下さい」って注意書きが貼ってあるのに、読んでないんでしょうか。いらないのはわかりますが、部屋に持って帰って捨てればいいだけの話、なんだかちょっぴり悲しくなります。

でもたいていの方は良い人です。エレベーターであってもあいさつしてくれます。ちなみに隣はおそらく単身赴任してきているおじさんです。だから何だ…というわけじゃないんですけどね。

今の職場は阪急京都線の沿線の方が近く、そちらの方に引っ越そうかなぁともたまに思ったりするんですけど、電気屋に行くならJR京都駅ですし、何より駅近でそこそこの広さと設備が整っていて、角部屋で風も通りますし、管理もしっかりされているので、しばらくこのお部屋にお世話になろうと思います。

最近、暖かくなってきたせいか、暴走族?チーマー?が増えてきてうるさいのが難点です。大通り沿いなので仕方ないですが。あんな無駄にエンジンふかして何が楽しいのかさっぱりわかりません。

« 久々の鳥貴族 | トップページ | 自撮りしてますか »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の鳥貴族 | トップページ | 自撮りしてますか »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: