2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 中古ウォークマンゲット! | トップページ | わかりませんので »

2015年5月14日 (木)

docomo夏モデル発表!

来ました!docomoのスマホ・ケータイの夏モデルが発表されました!

Natsumoderu

もうね、完全に売れるのは「Xperia Z4」ですよ。Xperiaシリーズの洗練されたデザインはそのままに、スペックを大幅アップ。カメラや音楽再生にこだわったシャレオツモデルです。これはもう黙っていても売れます。ウメも今回の夏モデルで無難におすすめできるモデルですね。

そしてスマホの中で気になるのが今持っている富士通の新モデル「ARROWS NX F-04G」です。なんと見るだけでロック解除ができる「虹彩認証」を初めて取り入れたモデル。スペックも大幅アップし、フラッグシップモデルに名乗りを上げました。5.2インチ、2560×1440ドットのディスプレイとオクタ(8)コアのCPU、3GBのメモリ、バッテリー容量も十分でさらにそんなに大きくないということで、かなり頑張ってきました。

が、個人的には「買い!」にまでは至らない気がします。虹彩認証を取り入れた代わりに指紋認証がなくなってしまい、バッテリー容量は多いものの、高精細な液晶と高性能CPU投入でバッテリー持続時間がさほど長くないようなのです。性能的には今持っている(というかつい先日購入した2モデル前の)F-05Fでも十分すぎ、WhiteMagic液晶の省電力にはかなわなさそうなので、当面は見送りかな…という感じ。でも気になることは気になります。発売されたあとの評判によっては考えてしまいますね(^^)/

そして個人的に良い!と思ったのが同じく富士通のガラケー。ガラケーといってもAndroidが搭載されたガラケー(Googleのサービスは利用できません)の「ARROWSケータイ F-05G」。定番のガラケー機能はほぼ全て備え(おサイフケータイが無いのが残念)、通話(らくらくホン作っているだけあってこだわってます)やメール(ドコモメール対応になりました)もしやすく、なんとLINEにも対応。そして電池はガラケーとしてはかなりの大容量の1700mAh、ワンプッシュオープンも搭載するなど、スマホはいらん!やっぱりガラケー!の方にはかなりお勧めできそうです。

FOMA対応なので従来のプランも利用でき、かつ通話とメールがしやすく、LINEもできて電池持ちもバッチリ(だと思います)のガラケー、これは良いと思うんですよね。今ガラケーを持っている友人にお勧めしたいと思います。

というわけで今回ご紹介したのは3機種ですが、今回のラインナップはなかなか気合いが入っていますね。さぁ、docomoは巻き返しをはかれるのでしょうか。でもやっぱりiPhoneが売れるんでしょうけどね。

« 中古ウォークマンゲット! | トップページ | わかりませんので »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中古ウォークマンゲット! | トップページ | わかりませんので »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: