2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 25点達成! | トップページ | 何のために活動するか »

2015年4月10日 (金)

Tポイントカード更新してません

Point

ウメの財布にありながらあまり活躍の出番がないポイントカード2種類。

上はTポイントカードでございます。もともとはTSUTAYAのレンタル用のカードでしたが、今はヤフーやいろんなお店と提携してポイントが貯まるようになっており、どちらかと言えばポイントカードになっていますよね。

で、本業?のレンタル用なんですが、今の家に引っ越して来てから最寄りのTSUTAYAが自転車で15分(それでも近い!と言われそうですが)になってしまい、ほとんど行かなくなってしまいました。(前の神戸とその前の京都の家は徒歩3分のところにTSUTAYAがあったんです)

もともと映画のDVDを借りることはほとんど無かったんですよ。映画あまり見ない人間なので。どちらかと言えば音楽CDを借りることが多かったのですが、今はネットから1曲単位で安く購入できますし、YouTubeで聞けたりしますし、本当に聞きたい物はネットでポチッと買っちゃいますし、レンタルを使うことがほとんどなくなりました。

先月末が有効期限だったのですが、結局更新することなく今を迎えています。期限が切れてもレンタルが使えなくなるだけで、Tポイントがなくなるわけじゃないということが分かって安心して期限切れを迎えました。TSUTAYAさんごめんなさい。西大路に作ってくれたら行きますわよ。ポイントはファミマとかでコツコツ貯めたりしていますが、これまた使う機会もなく、約1600ポイント分が浮いております。まぁ何かで使います。

下はダイエー(グルメシティ)のハートポイントカード。スーパーって絶対行くところですから、購入の度にポイントカードを普通に提示してお買い物していれば自然にポイントが貯まってお買い物券!(前のライフはそうだった)がもらえると思って作ったのに、今は「クレジットカード払いだとポイントが貯まらない」という妙な制度のため、ほとんど提示していません。

週1回の日曜日のスーパーの買い物はクレジットカード(ちなみに楽天カードです)で支払った方が管理が楽でポイントが貯まると言うことに気が付いて以降、ずっとクレジット払い(サインレスで会計も早い)ですが、これはちょっと残念なんですよね。ポイントの還元率もライフのカードに比べて半分なので、楽天カードのポイントにしたほうが良さそうですし、こちらのカードも当分出番がなさそうです。

この他にもまだまだ使わないポイントカードをお財布に入れたままにしてそうです。整理しなきゃ。まぁ、電気屋のポイントカードはガンガン使ってますけどね!(Joshin最近行ってないなぁ。行かなきゃ)

« 25点達成! | トップページ | 何のために活動するか »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 25点達成! | トップページ | 何のために活動するか »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: