2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】頑固な油汚れが一発!?強力すぎる油落とし「油職人」使ってみた | トップページ | 【手話通訳】【北陸新幹線】新幹線のファーストクラス!グランクラスに乗ってみた! 前編 »

2015年4月28日 (火)

先輩と飲みました

先日、前から飲もう飲もうと言っていた別の課の先輩とやっと飲みに行くことができました。飲みに行くと言ってもお互いにお酒は強くないので、ご飯を食べつつ甘いお酒を飲みながら語り合うという感じです。

普段は別の課なので仕事でご一緒することはないのですが、部活が同じですし、課のある場所が近いこともあって何かと親切にしてくださっていました。その方も社会人採用で福祉関係の仕事をされてきたとのこと。

あまり仕事の人と(歓送迎会や同期会以外で)プライベートで飲みに行くことって無かった(別にイヤというわけではないのですが)のですが、その方とじっくりお話をするのは初めてだったのですが、数時間話が尽きる事無く、とても楽しい時間を過ごしました。なんでしょう、気が合うというと失礼かも知れませんが、とても気遣いのできる方で尊敬できる方です(年下なのですが)。

同期でのワイワイ飲み会も楽しいですが、先輩や年上・上司の方、そしていずれは後輩と少人数で飲みに行く機会っていうのも良いですよね。お酒があまり強くないのでそんなに頻度は多くはできないですが、ちょっとコミュニケーションとして広げていきたいなぁと思っています。その方とも「また行きましょう!」ということになりましたし。

仕事の人と時間外に付き合わない!というのも一つの考え方ですが、せっかく縁あって一緒のところに勤めているわけですから、機会があれば…ですね。

« 【手話通訳】頑固な油汚れが一発!?強力すぎる油落とし「油職人」使ってみた | トップページ | 【手話通訳】【北陸新幹線】新幹線のファーストクラス!グランクラスに乗ってみた! 前編 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】頑固な油汚れが一発!?強力すぎる油落とし「油職人」使ってみた | トップページ | 【手話通訳】【北陸新幹線】新幹線のファーストクラス!グランクラスに乗ってみた! 前編 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: