2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 統一地方選挙始まっている | トップページ | 今日が始業式じゃないんですね、最近 »

2015年4月 8日 (水)

新生アタック25

テレビ朝日系列で日曜お昼に放送されている長寿クイズ番組「アタック25」が、先週放送分からリニューアル。新しい司会者に俳優の谷原章介さんを迎えています。

名物司会者の児玉清さんが体調不良で降板、そして亡くなって以降、ABCアナウンサーの浦川泰幸さんが司会を務められてきました。浦川さんは関西では「おはよう朝日です」の司会者で有名な方ですが、それ以外の地方では知られていない方でした。ご本人にとっても「代理」ということで続けてこられたそうです。

そして今回満を持して登場したのが谷原さん。出題者も加藤明子アナウンサーがカムバックし、番組放送40周年を迎えて大幅リニューアル(素人さんが4色に分かれて回答する、パネルの取り方などルールは変わっていませんけどね)。(一応録画して)さっそく番組を拝見しました。

テーマ曲もセットも雰囲気が変わっておりました。あぁ、谷原さん爽やか。テンポがちょっとゆっくりになったでしょうか。回答者が正解したときの反応が「その通り」のワンパターン気味でしたが、これから谷原さんの味が出てくるでしょう。初回からお子さん6人目ネタが出ました(笑)

谷原さんの初めての「アタックチャンス!」きゃー笑顔が爽やかすぎる。奥様イチコロですよ。熱戦が繰り広げられ、今回は緑の方が優勝いたしました。地中海クルーズは…見事獲得されました。ウメも分かりました~ヨーグルトでw

コマーシャルはおなじみのジャパネットたかたが東芝サイクロンクリーナーにアタックしておりました。

基本構成は変わっていないので安心して見られる一方、司会者が変わると雰囲気ってやっぱり変わるんですね~これから長い間続けていただきたいと思います。いつか出たいなぁ~。

« 統一地方選挙始まっている | トップページ | 今日が始業式じゃないんですね、最近 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 統一地方選挙始まっている | トップページ | 今日が始業式じゃないんですね、最近 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: