2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 日本郵便「スマートレター」開始 | トップページ | 現在11点 »

2015年3月 9日 (月)

日曜はよく寝ました

昨日の日曜日は非常によく寝ました。

とはいっても、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」「仮面ライダードライブ」「Go!プリンセスプリキュア」の日曜朝の3本の重要な番組はきちっとリアルタイムで見なければいけない(無意味な使命感)ので、ちゃんと朝7時半に一度起床し、1時間半楽しんだあと、二度寝。

どうでもいいんですけど、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が今回3回目だったのですが、演者さんの演技の棒具合がなかなかでございまして、これから1年間でこなれていくんだろうかとちょっと心配です。おそらく5人とも長丁場のドラマ(と言うんだろうか)は初なんでしょうけど、前回のトッキュウジャーで慣れていたこともあり、心配なのですが今後の成長に期待。特に赤と白(きょうだい)のお父さん役の人が好きです。今まで脇役中の脇役(CMなどのお父さん役で絶対に見たことがあるけど名前は知られていない人)だったので、スポットが当たるとうれしいです。

そして「Go!プリンセスプリキュア」は6回目にして、3人のプリンセスプリキュアが揃い、今後の方向性が出された回になりました。3人同時の変身シーンも初披露。順調に推移していく感じです。ネットでも「(主人公よりも)黄色かわいい」的な感じで盛り上がっていますが、概ね同意見です。黄色推し満載です。今後はカギを集めていくのと「グランプリンセス」を目指すためにプリキュアさんたちは頑張っていきます。

さて、二度寝は11時半まで。そこからシャワーを浴び、朝ご飯兼昼ご飯を食べ、ぼーっとしてたらまたお昼寝。2時半に一度起きるものの、また寝てしまい午後4時。そこからスーパーに買い物に参りまして、もう笑点見てサザエさん見て終了ですよ。日曜日は終了です。

最近は休みの時間が過ぎるのが早いですね汗 というか、寝てばっかりです。疲れが溜まっているのでしょうか。外に出ても特に欲しいものが無い(ノートパソコンが最近は欲しくなってきたのですが)ので、外出する機会も無いし、とこかにデートとかそんな予定もないし、手話の予定も調整して入れてますし、ま、たまには引きこもって寝てばかりの日も必要だな、と。

来週末は手話の会議がありますので、ちょっと今から憂鬱…なんて言っちゃいけませんね。頑張ります。その前にお仕事だぁ~。

« 日本郵便「スマートレター」開始 | トップページ | 現在11点 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本郵便「スマートレター」開始 | トップページ | 現在11点 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: