2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 1日早く、2日遅いひな祭り | トップページ | 結局安くならんドコモ光 »

2015年3月 5日 (木)

ややいっぱいいっぱい

ただいま、今の仕事に就いてからもろもろな意味で「ややいっぱいいっぱい」な状態が続いています。こんなことはきっとどこの仕事でもあるんでしょうけど、何だか知らないけどいっぱいいっぱい気味です。

辛いとか、体調が悪いとか、そういうことじゃないんですけど、常に何かに追われているような、「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」というような感じ。それをテキパキこなせればいいんでしょうけど、なんだろう、こんなに自分が要領悪かったっけな、と思っちゃうくらいです。かといっておそーくまで残業をしている訳でもなく、けど頭の片隅にどこか仕事のことが残っている状態が続いています。

うーん、いかんなぁと思ってはいるんですけど、そもそも今所属している係がちょっと前から4月上旬までが仕事の最盛期(もっとも忙しい時期)…のようなので(1サイクル目だから今ひとつつかめていないというのもある)、とりあえず大きなヘマをせず無事に乗り越えることができたら、と思っております。

本当はじっくり勉強しながら、しっかり業務を身につけてやるべきなんでしょうけどね。いや、やっているつもりなんですけど、どこか抜けてしまったり、フォローをもらったり。

何だろうなぁ。社会人採用として、そして三十代半ばまで積んできた経験を活かしてもちっとどっしりというか、落ち着いてできれば良いんだろうなぁ、といつも思うんですけど、なかなかどうしてアタフタ気味になってしまうのでありますよ。これが自分の仕事のやり方だったりするんでしょうかねぇ。

もうちょっといろんな意味で、落ち着かなきゃな、とは思っています。あ、体調の方は今のところ大丈夫です。こんな時はため息じゃなくて、一度立ち止まって、深呼吸、ですね。

« 1日早く、2日遅いひな祭り | トップページ | 結局安くならんドコモ光 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日早く、2日遅いひな祭り | トップページ | 結局安くならんドコモ光 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: