2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« キャラ物をお返ししました | トップページ | 行けてなくてごめんなさい »

2015年3月17日 (火)

身体がかゆい

ここ数ヶ月、また身体の関節の辺りのかゆみに悩まされています。

前に皮膚科に行ったときの薬を塗ってはいるのですが、どうしてもかゆみを我慢できなくてポリポリ掻いてしまい、かさぶたになってきたところを剥がしてしまって出血→薬を塗って…というのを繰り返しています。

冬だったのでお肌の乾燥が原因なのか、何かアレルギー反応を起こしているのか、それともストレスなのかよく分かりませんが、結構かゆいんですよね。幸い見えるところはそんなでもないのですが、ヒザのウラとか股関節とかくるぶしとかあと腰とかそういうピンポイントでかゆくなっています。

汗をかいたときもかゆくなることがありますが、今は汗をかくわけでもないんですけどね。何か寝ているときにも無意識的に掻いているようですし、仕事をしていても気が付くとポリポリしてしまっています。いかーん。

これはもう一度病院に行って塗り薬とともに抗ヒスタミン薬をもらってくるべきでは無かろうか、と思っています。仕事が早く終わったら行ってきましょうかね。ただ抗ヒスタミン薬ってとーっても眠くなるんですよねぇ。花粉症の飲み薬もそうなんですけど、前にもらったお薬はものすごく眠くなって耐えられなかった思い出があります。そうすると市販の薬でもいいかな、いやいやどうせ塗り薬ももらわないといけないので、やっぱりちゃんと皮膚科に行きます。

あ、そうだ、明日は定期受診の日だ。なんだか病院に行くことが多いなぁ。気のせいでしょうか。幸い年末のインフルエンザ以来風邪は引いていませんが。それでも大病をしないだけありがたいと思わないといけませんね。

お肌ケア…何かボディローションとか薬草風呂とかやったほうが良いでしょうか。もし良いお知恵があったら教えてくださいませ~。

« キャラ物をお返ししました | トップページ | 行けてなくてごめんなさい »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラ物をお返ししました | トップページ | 行けてなくてごめんなさい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: