2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ややいっぱいいっぱい | トップページ | 今年は行けるかな、群馬 »

2015年3月 6日 (金)

結局安くならんドコモ光

Docomonhikari

家にこんなチラシが入っていました。

NTT西日本・東日本が光回線の卸サービスを始めたことで、いろんなプロバイダーがサービスの提供を開始しています。NTTグループのNTTdocomoも、携帯のサービスと固定回線を一体化した「ドコモ光」の提供を開始しました。

要するに、スマホ料金とネットの料金と、プロバイダー料金をまとめるとオトク!ということが言いたいそうで、ウメの場合、ネットはNTT西日本のフレッツ光、スマホはdocomoなのでまとめたらオトク!一見考えちゃいそうで、まぁそれを期待していた訳なんですが、実は全然オトクにはならないということが分かってきました。

分かってきました、というのは、つまりどうなるのかがわかりにくい案内なんですよね。どうやら家族でスマホを使っている方が割引額が大きいようなのですが、ウメは家族は1人。何か?docomoを長くお使いの方がいるとオトクだそうなのですが、ウメは5年ちょっと。長くははないですが?新しくスマホやタブレットを契約すると割引があるそうなのですが、もうすでに契約済みですが?

で、現状のNTTフレッツ光ネクストマンションタイプ(ひかり電話付き)+ぷらら+docomo2回線(うち1回線はデータ回線)で、光もっともっと割が付いている今の方が普通に安いような気がします。

ドコモ光にすると、マンションタイプでは回線使用料とプロバイダ料合わせて月4,000円、けど2年縛り。今でもひかり電話込みで4千円ちょっとで使えていますのであまりオトク感はなし。んでもってdocomoのパケットパックが光データ○○パックというのを選べるんですけど、これは音声通話基本料は別ということで、要するにあんまり変わらない…と。

詳細はお店に聞けばいいんですけどね。あえて聞くほどオトク感は感じられないな、という判断に今は至っております。おそらくまたキャンペーンをするでしょうし、次にスマホを買い換えるときに勧められて多少スマホが安くなるのなら検討しようかな、レベルですね。

なんだかこんなにややこしくしなくても、NTTフレッツを使ってて、docomoを契約していればフレッツの料金を割引、くらいにしてくれればいいのに…。なかなかそうはいかないもんなんでしょうか。というわけで、当分様子見しまーす。

ドコモ光に変えられる方!メリットを教えてくださいませ!

« ややいっぱいいっぱい | トップページ | 今年は行けるかな、群馬 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ややいっぱいいっぱい | トップページ | 今年は行けるかな、群馬 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: