2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 昨日のGoogle | トップページ | 自分で墜落させたなんて… »

2015年3月29日 (日)

CD2枚買いました

今週、CDを立て続けに2枚購入しました。CDを買うなんてことはほとんどしないのですが、ちょっと聞きたかったので。レンタルでも良いのですが、そもそもレンタル屋さんが近くになく、返しに行くのもめんどくさかったのと、購入するにしても実店舗は職場と自宅の間にない(途中下車or京都駅まで行けばたくさんあるんですけど汗)すればありますが、面倒だったのでネットショッピングでポチッとな。時代は便利ですねー。ポチッとしたらすぐ届いちゃうんですから。

1枚目はこちら。

はい。ウメが初めて一人きりで映画館に見に行った記念すべき映画であり、先日金曜ロードSHOW!で放送され、宮崎駿監督の引退作品となったスタジオジブリの「風立ちぬ」のサウンドトラックです。

録画した物を改めて見て、やっぱり劇中の音楽が素晴らしいなぁと思って購入しました。大正から昭和の時代の感覚が久石譲さんによって見事に高貴に表現されているなぁ…と。特に「旅路」は名作ですね。

どちらかと言えば癒しの音楽としてBGMとしてかけて家でくつろぎたいと思います。映画を見た方、見ていない方にもおすすめですよ。

そしてもう1枚はこちら。

NHKのEテレで放送されている「フックブックロー」のオリジナルCD「ぱ~っとパーティ」です。「クインテット」の後番組として放送されているパペットを使った番組なのですが、番組内で歌われる歌が本当に良い曲が多いんです。ヒット曲を歌うのもありますし、オリジナル曲も癒されます。最近は時間が合わず見ることができていないねすが、このオリジナルCDが欠かさず購入していました。

で、このCDは昨年秋に発売されていたのですが、全然気づいていませんでした。で、ふと思い出してみたら最新作が!これは買うしかない!ということで購入。これでオリジナルCD5枚全て揃いました。歌の上手な6人(正確には5人)のハーモニーで繰り広げられるメロディがとてもステキです。

番組紹介を見ていたら来年度(明日)からは夕方の再放送がなくなってしまうそうで、朝の7時台の放送のみになります。ちょっと残念ですがそれでも番組は続くようで良かったです。とても良質な番組なのでこちらも是非ごらんください。

« 昨日のGoogle | トップページ | 自分で墜落させたなんて… »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のGoogle | トップページ | 自分で墜落させたなんて… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: