2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« あんまり手話しなかったなぁ | トップページ | 2015年実家グルメ 前編 »

2015年1月 4日 (日)

実家での年末年始の生活

年末年始休暇は今日まで。明日から通常通り仕事に戻ります。なんだか休暇初っぱなからインフルエンザにかかってしまったのであっという間だったような、それでも何だかんだで無事に実家に帰ることもでき、寝込んだりもしましたが、無事に元気になることができました。

今回の帰省、本当に何にもしなかったような…誰か友人と会ったわけでもなく、電気屋巡りをしたわけでも無く、初詣をしたわけでもなく…。

唯一実家のリビングと祖母の部屋の照明を通常のものからLEDシーリングライトに付け替えた(買ってきたのは新年広告を見て「安い!」と買いに行った母と弟)くらいでしょうか。あとは実家から一歩も出ずのんびりしていました。

30日はお昼過ぎに着きましたが、お昼ご飯を食べてアメトーークのスペシャル番組を見て爆笑していたことしか覚えていません。年末年始の大掃除も病み上がりのため免除。

31日はぶり返したので夕方まで寝て過ごし、その後は紅白歌合戦を視聴。弟は楽しみにしている某男性アイドルグループのカウントダウン番組が無いので落ち込み気味でした。1日は簡易的なおせちを食べて…えーと何してたっけなぁ。あ、この日にLEDを付けたのか。夜は父も交えて家族でカニ鍋の晩ご飯(これは毎年の恒例)。

んでもって2日は寒くなる前に帰ろうということで午前中にお土産を購入して実家を後にする、ということで、ま、ゆっくりはできましたが、これだけ何もしなかった年末年始の帰省も初めてかもしれません。よかったのかなぁ。何だかんだでおかんとはいろいろしゃべりましたが。

あ、恒例の実家グルメはちゃんといただきました(少なめ)ので、この次にアップします!

ということで、もうちょっとマメに顔を見せに行こうかなぁと思うウメなのでありました。でも埼玉は遠いなぁ~京都からでも丸々4時間かかります。しかも消費税値上げで切符代も値上がっていた…。新幹線は寝てればすぐなのですが、東京駅(品川駅)からが長い…。ま、機会があればまた帰省します。

« あんまり手話しなかったなぁ | トップページ | 2015年実家グルメ 前編 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんまり手話しなかったなぁ | トップページ | 2015年実家グルメ 前編 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: