2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 震災から20年 | トップページ | 自宅ネットワーク見直し »

2015年1月17日 (土)

数分前起床

前にも書きましたが、最近もそうなので改めて。

今の仕事に就いてから仕事の時は朝6時半に起きています。自分の用意と朝ご飯さえ作ればいいですし、通勤はドアtoドアで30分ほどなので恵まれた環境だと思います。ただ、神戸にいた頃は始業が朝10時だったので、朝8時に起きていました。それでも9時過ぎには職場にいましたっけ。今はだいたい始業30分前に着くようにしています。

で、今の季節の朝6時半って暗いんですよね。それがなんだか寂しくて。7時を過ぎると明るくなってくるんですけど、朝が暗くて寒いってとっても寂しいですよねぇ。まぁ起きる時に暖かいようにエアコンの入タイマーを使っちゃったりしているんですが。

目覚ましはスマホと据え置きタイプを2つかけていますが、週に4回は鳴らさずに起きますね。しかも6時26分とか27分に目が覚めるんですよね。何でしょう、もうサイクルができているんでしょうか。時々トイレに行きたくなって朝5時半とかに一度目が覚めるんですけどね。あぁ悲しきオヤジ化。サイクルと言っても寝る時間は結構バラバラで、それでも早いほうなのですが、早いときは11時、遅くて12時半くらいでしょうか。最低でも睡眠時間は6時間は欲しいですね。逆に朝6時半より早いときは思いっきり気を使います。これでもかっていうくらい早く寝ます。

夜のうたた寝タイムもできるだけ減らしたいのですが、ブログを更新して、一通りネットサーフィンして、メールチェックして用事が済んだらスマホを片手にベッドにゴロンとしちゃうので、そうするともう10分ほどで眠たくなっちゃうんです。そこで起きればいいのに、気持ちがいいんですよね~。しかもちゃんと布団かぶっているっていうね(それうたた寝じゃ無い←おかげで風邪も引かない)。

何はともあれ目覚ましが鳴る数分前に起床しているパターンが続いていることは良いことなんでしょうね。朝は割とスッと起きられるタイプなんですが、これを保てるように規則正しい生活を続けたいと思います。リズムを崩すといろいろ良くないですよね。なので勉強もほどほどにして寝ますw(前回の記事と早速の矛盾)。

« 震災から20年 | トップページ | 自宅ネットワーク見直し »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災から20年 | トップページ | 自宅ネットワーク見直し »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: