2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ドボンでドボン | トップページ | こぼさずにはいられない »

2015年1月22日 (木)

つるつるエバークック

久しぶりのキッチン用品の紹介です。ウメはあまり自炊をしない方というのは前々から書いていますが、もし簡単な料理をするとしたらほとんどがフライパンなんです。パスタを茹でるのもフライパンで茹でています。なのでフライパンは常に出しっぱなしです。炒飯とか焼きうどんとかにも活用していますし、冷凍餃子も焼いてますしね。

で、前は「ダイヤモンドコーティング」のフライパンを使っていて、しばらくは調子が良かったのですが、最近コーティングがちょっと剥がれて来たようで、食材がくっつくようになりました。確か神戸に引っ越して2年目の時くらいに購入したので2~3年は使ったでしょう。頻繁でないとはいえ、それだけ使えばコーティングも剥がれるか、ということで、フライパンを買い換えることにしました。

どうせ買い換えるなら、安物じゃなくてちょっと良いやつ(といっても4,000円くらい)にしよう!ということで選んだのがこれ!

Furaipan

ドウシシャさんが発売している「エバークック」というフライパンの26cm、ブラウンを購入。もう一つ京セラさんの「セラミックフライパン」と迷ったのですが、セラミックは熱伝導が良すぎるのとちょっと重かった、そして必ず油を引かなければいけないらしいのでこちらにしました。フッ素コーティングに加え、アルマイトコーティング、さらにコーティングが剥がれにくい構造になっているとのこと。さらに軽量化した新モデルで軽い!しかもゴールドとブラウンがシャレオツ!もちろんオール熱源対応です。

で、早速焼きそばを作ってみたのですが、まぁスルスルですわ。食材が全くくっつきませんし、使った後の洗い物も簡単。サッとスポンジでこするだけで汚れが落ちました。フライパンなのに1年保証を付けているところが自信の表れでしょうか。まぁレシート捨てちゃったので保証効きませんけど、これはしばらくはスルスルで使えそうです。うん、餃子を焼いてみたいですね。

これでフライパン料理のレパートリーを増やすことができたら良いんですけどね。何がありますかね。ステーキとか焼いちゃえばいいのか!?

« ドボンでドボン | トップページ | こぼさずにはいられない »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドボンでドボン | トップページ | こぼさずにはいられない »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: