2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« いたたまれなくなるので見ない | トップページ | マクド大丈夫か? »

2015年1月11日 (日)

新年会でした

先週金曜日は課の新年会でした。体調不良の方がやや多くて人数は少なめでしたが、その分たくさんお話することができました。四条烏丸にあるシャレオツなお店を先輩が予約してくださって、もちろんお酒も飲みながらいろいろ話してきました。

課で飲み会に行くことは年に数回くらいで、普段は仕事の話くらいしかしませんので(まぁ当然ですけど)、こういう機会にいろんな話をしてコミュニケーションを取るのは大事だなぁと思います。幸い、アルハラ的なことは全くされませんし、自分の好きなものを飲むことができます。

自分としては珍しく2次会にも参加し、無事終電で帰ってきました。

Kokusaikaikan

地下鉄四条駅の表示です。自分、なかなか終電間際の時間に電車に乗ることが無いので貴重だなぁと思って無意味に撮影しました。烏丸御池・今出川・北大路・国際会館方面の電車はすでに終了。自分が乗ったのは反対側の京都・竹田方面行きの電車が最終でした。夜11時57分発。もう1,2本あるとうれしいですね。

Osakaiki

JR京都駅からは普通電車大阪行き。夜12時15分発です。JRは最終電車が遅いところは素晴らしですね。ちなみにこの電車は高槻駅から先へ行く最終電車です。ウメ家の最寄り駅まで行く電車はこの次にもう一つ高槻行きが12時27分にあります。JR恐るべし。

ちなみに職場の最寄り駅から自宅への最寄り駅の最終電車は夜12時55分です。働き放題です。そんなに遅くまで働きませんけど…たぶん。

というわけで、後半は電車の話題になりましたが、楽しい新年会でした。参加できなかった方とお話しできず残念ですが、また機会があると思うのでまた楽しみたいと思います。

残念なのは帰りにウ○コ踏んでしまったことですね…←家帰って即洗いました汗

« いたたまれなくなるので見ない | トップページ | マクド大丈夫か? »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたたまれなくなるので見ない | トップページ | マクド大丈夫か? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: