2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ブルーレイレコーダーDMR-BRZ2000購入 その4 | トップページ | 経験者はそんなにいないと思う »

2015年1月30日 (金)

最近のウメの身体的状況

その1.1,000円カットで髪を切ったせいか、ただ今坊ちゃん刈り。例えて言うならトヨタのCMにて大人になったドラえもんシリーズののび太くん(顔じゃないよ、髪型だけね)みたいな髪型。でも結構いいなと思ったり。

その2.お肌の荒れがなかなか治りきらない。乾燥は敵ですね。身体のかゆみは大分治まってきましたが、ピンポイントでかゆい。それを我慢できない自分もダメ。顔については…もうちょっと頑張ろう。なんか顔のお手入れもっとちゃんとしないといけないのかしら。

その3.左の鼻の穴の内部が荒れている。何でしょう、冬になると出る症状なんですよね。いじらなきゃいいんですけどムズムズするのでいじっちゃうと出血、みたいな。

その4.やや肩こり。これは業務の関係で自分のデスクじゃないところでパソコンの入力作業をしているのですが、キーボードがやや低いので方が疲れるのです。でもこの入力作業は早めに終わらせて次に行かないと後が大変。ピップマグネループよ、癒してくれ!

その5.風邪は引いていない。とか書くと引いちゃうんですが、今週末の試験に向けてこれだけは避けなければなりません。インフルエンザはもう済ませましたし、問題はノロウイルス的なものに絶対感染しないようにしなくては…手洗い・うがい必須。

その6.脳がパンク気味。そう、試験に向けていろいろ詰め込んでいるので頭が回らなかったり。この時期になって「もっと前からやっておけば良かった」という思いと「早くやっても忘れちゃうからこのくらいに詰め込む方が」という妙な前向きな気持ちが錯綜するのであります。

その7.相変わらずの末端冷え性。特に足先が冷えるので、分厚い靴下をはくか、靴下に貼るカイロを愛用しています。これがあるだけで大分違います。手先は今のところ大丈夫ですかね。もちろん、職場にも暖房はあるんですが、やっぱり上の方が温まっちゃうんですよね。

その8.悪い夢を見る。この前は電車から降りてホームから改札に行こうと思ったら階段がものすごく遠くて遅刻する夢と、部屋の天井から突然人が落ちてくる夢を見ました。なんだったんだろう。どうせ見るなら夢でも幸せなものがいい。

その9.何だかんだ書いたがまぁ元気。ミニ発作も治まっているようだし、基本は元気です。

« ブルーレイレコーダーDMR-BRZ2000購入 その4 | トップページ | 経験者はそんなにいないと思う »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーレイレコーダーDMR-BRZ2000購入 その4 | トップページ | 経験者はそんなにいないと思う »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: