2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« これで勉強 | トップページ | ホットアイマスクを試す »

2015年1月15日 (木)

思いとどまりました

先日、久しぶりに電気屋フラフラタイムを開催しました。えぇ、一人でですよ。電気屋に行くときは誰かのものを買いに行く時以外はだいたい一人です。自分のペースで回りたいですからね。

で、何を買うという予定はなーんにも無かったのですが、うっかり「買っちゃおうかな」と思った商品がいくつかありました。

その1「電動自転車」

最近の電気屋、というかヨドバシカメラマルチメディア京都には電動自転車売り場もあります。そこに言ったら最新の電動自転車が10万円弱で売っているんですよね。デザインもなかなかオサレ。あら、欲しい、とちょっと思っちゃいました。電動自転車、良いですよね。でも去年イオンで買ったフツーの自転車(トップバリュではない)があるので思いとどまりました。

その2「テレビ」

何を思ったか、「テレビ買い換えたいなー」と。最近の流行は4Kテレビで高精細な画像が映し出されているのですが、4Kじゃなくていいんです。今のテレビより録画機能が優れていて「タイムシフト機能」が付いているものがいいなぁ…って思っちゃいました。さらに放送中の番組や録画した番組をスマホやタブレットで見られる的なもの。今でもそんなに言うほどテレビ見ていないんですけどね。でも今のテレビも購入してまだ数年。機能的にも何にも困っていないので思いとどまりました。

その3「ノートパソコン」

もうパソコンは3台あるのに、パナソニックのレッツノートの程度の良い中古品を見つけてしまいまして、あ、欲しい、と思っちゃいました。これが一番うっかり買いそうになりましたね。で、30分ばかし悩んだ結果、今困ってないしパソコンはあるじゃないか、ということで思いとどまりました。でもあのレッツノート買ってたら軽くて持ち運べたんだろうなぁと思います。でもメインで使う(家ではデスクトップパソコンはあまり付けないので)にはちょっと小さすぎたことが思いとどまったポイント。

その4「ネットワーク対応コンポ」

今自宅の音響機器は、ウォークマンを挿して使うスピーカーなのですが、NAS(ネットワーク対応HDD)などと連携して音楽が再生できるネットワークコンポも「いいなぁ」と思いながら見ていました。しかし最近の曲に全く追いついていないですし、そもそもネットワーク機能があったところで使わないだろう、ということで思いとどまりました。

その5「ネオ一眼デジタルカメラ」

これは一瞬でした。Panasonicのネオ一眼(レンズ一体型だが高倍率ズームができて多少高性能)デジタルカメラ「DMC-FZ1000」がとっても高画質で4K動画・フォトも撮影できてステキ!というのを見て欲しいと思ったのですが、そもそもデジタル一眼を眠らしているウメには猫に小判・豚に真珠。何を撮影するのか…写真を趣味にするなら今の一眼を大事にしなさいな、手軽に取るならカシオのコンデジ持ってるやないか、ってことですよ。というわけで思いとどまりました。

あぁ、電気屋に行くとかなりの誘惑が…。でも、ぜーんぶ思いとどまったところが成長したポイントです。ってか全部必要ないですよね。必要に迫られたら購入するものでしょう。うん。いかん、無駄遣いはいかん。

« これで勉強 | トップページ | ホットアイマスクを試す »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで勉強 | トップページ | ホットアイマスクを試す »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: