2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 豚汁うどん | トップページ | やっぱり手話通訳はやる気が出る »

2014年12月19日 (金)

サーキュレーター購入!

久しぶりに家電を購入しました。

前に買った羽根の無い扇風機(ダイソンでは無い)の風切り音がやっぱりどうしてもうるさいので、エアコンの空気循環、洗濯物室内干し用のサーキュレーターを買うことにしました。

Yamazen

デデーン。山善さんのDCモータータイプのサーキュレーター!23cmタイプの羽根でサーキュレーターとしてはやや大きめでしょうか。8段階の風量切り替えと上下左右自動首振り、切タイマー機能、ワイヤレスリモコンも備えています。

購入したのは山善公式の楽天市場にあるオンラインショップ。ここが一番安かったです。「YAR-AD231(WB)」という機種です。さすがDCモーター、消費電力が18W。かなりの省エネ機種です。

8段階ある風量ですが、4以上にするとさすがに風切り音がしますが、風量的に3までで十分です。前の扇風機の時よりもきちっと部屋の空気が循環されている気がします。最大風量の8にすると「ブゥーーーン!」という音がなかなか凄いですが、そんな風量では使いませんね、きっと。

サーキュレーターは扇風機と比べて直進的な風を送るようにできていますので、扇風機とはまたちょっと違うのですが、夏は扇風機の替わりにもしちゃいます。静音モード(風量1)&首振りにすれば寝る時でも十分でしょう。

最近はすごく寒いですが、19度の暖房設定にしたエアコン・サーキュレーター、先日購入した電気マット(&加湿空気清浄機)で乗り越えられそうです。これで電気代がどのくらいになるか…といったところでしょうか。もっと寒ければ満を持しての「着る毛布」(3年目)の登場です。オイルヒーターとかカーボンヒーターとかセラミックファンヒーターとか、温かそうなんですけど、やっぱり電気代が…気になる…。テーブルも一応コタツなんですけど、布団を購入してコタツにしちゃったら、絶対寝てしまう→風邪のパターンです。

皆さんはどんな暖房でこの冬を乗り越えますか?暖房とは違いますが、加湿器は必須ですよ!必須!ウイルス予防には加湿です!

« 豚汁うどん | トップページ | やっぱり手話通訳はやる気が出る »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚汁うどん | トップページ | やっぱり手話通訳はやる気が出る »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: