2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« スーパーでドラえもん | トップページ | ずいぶんギリギリまで受けるのね »

2014年12月17日 (水)

いんすたぐらむ

最近たまに聞かれるんですよ。ウメさんって「いんすたぐらむ」ってやってます?って。

皆さん、わかります?

ウメもうっすらしかわからないのですが「いんすたぐらむ」とは「Instagram」のことで、写真を共有するSNSのことのようです。iPhoneやAndroidのスマホで撮った写真を簡単に加工して共有してコメントをつけ合っちゃう的な感じでしょうか。

Weblio辞書にはこう書いてありました。

Instagramとは、iPhoneをはじめとするモバイル端末で撮影した画像を手軽に加工して共有できる、画像共有サービス、およびモバイルアプリの名称である。Instagramでは、自分が撮影した画像を共有し、お気に入りのユーザーをフォローしたり、評価・コメントを付けたりすることができる。共有できる画像は612ピクセル四方の正方形で統一されている。自分が投稿した画像は「Feed」と呼ばれる領域に一覧表示される。また、Twitter、Flickr、Facebookといった他のソーシャルサービスに投稿することも簡単にできるようになっている。
Instagramの特徴の一つとして、専用アプリにさまざまなエフェクトを追加するフィルターが用意されている点がある。古ぼけた感じにしたり、映画のような雰囲気を出したり、ミニチュア風にしたりといった加工が簡単にできる。Instagramは2010年10月に提供が開始された。専用のiPhoneアプリは、App Storeを通じて提供されている。

なるほど。と言いながらよくわからないですが、リア充の皆さんが画像をシェアしてキャッキャキャッキャ楽しむものですな。

ウメはカメラは普段持ち歩かないですし、スマホのカメラはほとんどブログ用なので、共有するほどの写真を撮ってないんですよねぇ~。なので今後も「Instagram」はやらないと思います。楽しそうではあるんですけどね。SNSはあんまりやり過ぎると疲れちゃいますよね汗

« スーパーでドラえもん | トップページ | ずいぶんギリギリまで受けるのね »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーでドラえもん | トップページ | ずいぶんギリギリまで受けるのね »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: