2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ヒートテック買いだめ | トップページ | りんごでおいしい充実野菜 »

2014年11月 7日 (金)

ヒルトン大阪に潜入

 
Hiruton

姉さん!大変です!ボ、ボクは「ヒルトン大阪」に潜入してしまいました!(←このネタが分かる人はもう少なくなってきているのかしら)

手前に見えているのは当時開催していた青森のねぶた展のオブジェです。

潜入したといっても泊まったわけではなく、併設されているヒルトンプラザでランチをしてまいりました。いつぞやはここのような高級ホテルに泊まってみたいですね~。ルームサービスとか使っちゃったりして…いやー貧乏性だから無理だろうなぁ。

さて、ヒルトンプラザでのランチですが、誰としてきたかと申しますと…ひ・み・つ(はぁと)です。ってアホかと思われそうですね汗。前の職場でご一緒させてもらった方で、パソコン(というかWebサイト作成)のことについて教えて欲しいということで、ランチしてレッスンしておりました。

お豆腐が美味しいお店でそこそこ高級なランチをごちそういただきまして(さすがに写真撮影は失礼かと思いまして控えました)、その後喫茶店に移動してレッスンタイム!ご要望に応じてあらかじめ土台を作っておいたものを見てもらいながら、希望を聞きつつ教えておりました。非常に飲み込みの早い方なのであっという間にレッスンタイムは終了。ご希望のWebサイトを作れそう、とおっしゃっていただいたので良かったです。

最近はWebサイトを作るのも簡単になってきて、もちろん複雑なものはそれなりの知識が必要ですが、構造が単純で載せたいものが決まっていれば無料サービスの範囲でそこそこのものができちゃうんですよね。自分も改めて調べてみて時代は進んだなぁ~と思います。

そしたら同じ日に母から電話が来て「Webサイトを作れないか」と。何なんだこのタイミングの良さw。えぇ、今日別の人に教えたばかりですよ、すぐできるよー、と答えておきました。できるのはできるんですけど、問題は管理・更新ですね。先ほどの方はもう全く問題なさそうですが、ウメ母はどうでしょう~同年代の人に比べたらパソコンはできる方ですが、ま、一度教えたら大丈夫そうですかね。

ヒルトン大阪…今度こそ部屋に侵入してやります。何かの用事でw

« ヒートテック買いだめ | トップページ | りんごでおいしい充実野菜 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒートテック買いだめ | トップページ | りんごでおいしい充実野菜 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: