2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« JR山陰本線(嵯峨野線)の駅名標 | トップページ | 特急「まいづる」号から学ぶ »

2014年11月26日 (水)

同期会しました

先日、職場の同期の皆に声をかけて「同期会」を開催しました。今の職場に入ってから3回目で、今回は約半数のメンバーが来てくれました。皆さん業務が忙しかったり別の予定が入ってしまったりと、なかなか全員が揃うというのはもう難しいのですが、それでもこれだけの人数が集まったことに感謝です。

ウメが幹事をさせてもらったので、場所は阪急西院駅周辺に決定(阪急沿線に住んでいる人が多いのと、ウメもバス1本で帰りやすい)!で、お店を選んだのですが、3時間飲み放題+食べ物コース10品+鍋お替わりし放題、そして個室で何と一人2990円でした。安い!

これだけ安いお店だと料理もあんまり美味しくなかったり、飲み物が出てくるのが遅いのかなぁとか、あんまり期待していなかったのですが、料理もほどほどに美味しかったですし、ドリンクもすぐに出てきました。そしてすだれで区切ったとかではなく完全なる個室でした。素晴らしい。

そこで同期同士で3時間いろいろ話したんですが、やっぱり気を使わなくて話せるというのはいいですね。まぁウメは同期の中でも年上なので皆さんには気を使わせているのかとは思いますが、飲み会があまり好きではないウメでもあっという間の3時間と思えるくらい楽しめました。

それぞれ自分の業務で頑張っているなぁとしみじみ思い、自分も負けてはいられないなぁと、良い意味で仕事への熱意もわいてきましたし、この同期で良かったなぁと再度実感。もちろん、上司や先輩、他の課の方との交流も大事にしていきたいですが、同期同士の交流もしっかり持ち続けたいと思っています。歳は違えど同じ年に同じ職場に入ってきた仲間ですからね。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)mやかましいおじさんですが、付き合ってやってくださいな。

« JR山陰本線(嵯峨野線)の駅名標 | トップページ | 特急「まいづる」号から学ぶ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JR山陰本線(嵯峨野線)の駅名標 | トップページ | 特急「まいづる」号から学ぶ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: