2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】【寸劇付き】おい…本当にPlusで正解なのか?iPhone 6 Plus がやってきた!その2 Apple iPhone6Plus 128GB | トップページ | 魔女のトリックにかかった »

2014年10月 2日 (木)

正式採用&定期受診

Kyototower

私事ではございますが、10月1日をもって今の職場に正式採用となりました。元々正規での採用だったのですが、半年間は試用期間ということになっておりました。この半年に勤務態度が良好だった(というか普通にしていた)ので、無事正式採用になりました。ありがとうございます。今後も新規採用されたときの気持ちを忘れずに、仕事をもっと覚えて正確かつ丁寧な業務につとめたいと思いますのでよろしくお願いします。

そしてその日に定期受診に行って来ました。通院しているクリニックは京都駅前なので、京都タワーなんかを撮影してみたり。京都駅前はもう外国人観光客だらけでした。まだ紅葉には早いのですが、皆様京都の夜を楽しんでいるのでしょうか。

かく言うウメは受診の時間まで京都ヨドバシで時間潰し。家電製品では特に購入するものもなく、docomoから発表されたスマホ新モデルのモック(模型)を触りながら「デカッ!」と独り言を言うのでありました。その他ユニクロでヒートテックタイツを購入(きっと冬は寒い。スーツ(スラックス)で過ごす冬は初めてかも。100円ショップで来年のカレンダーやエコバッグなどを購入してからいざ病院へ。

前回の受診で薬が1つ減り、そこから2週間くらいはあまり調子が良くなく、何となくずっと不安に駆られている感じがしたのですが、日にちが経つにつれてそれも薄れていく感じがしています。まだまだ安心とはいえませんが、思っていたより不安が早く消えていってよかったです。とはいえ、無理はできません。

そんな感じのことを先生に伝えました。ということで、しばらくはこの状態で薬を飲み続けましょう、ということになりました。どうでもいいですがお薬代がぴったり2,000円でした。次回は4週間後。この調子を維持できるように体調管理を心がけたいと思います。

やっぱり大事なのは、規則正しい生活かな、と思い始めました。例えば休み前なんかでちょっと夜更かしするともう次の日に影響がでます。まぁ何も予定を入れていない油断があるかもしれませんが、ある程度決まった時間に起きて決まった時間に寝る、これが大事なんだな、と。そしてきちんと3食食べ、適度な運動…おぉ~今の生活じゃないですか。問題はお食事の栄養バランスですが。あともうちょっと運動したらベストでしょうかね。

仕事の方もまた新たな気持ちで再スタート。自分の今の体調を踏まえて、無理せず、でも適度に自分の力を出して頑張りたいと思います。最近は朝晩寒いので、また風邪を引かないように気をつけなきゃ。皆様も気をつけてくださいませ。

« 【手話通訳】【寸劇付き】おい…本当にPlusで正解なのか?iPhone 6 Plus がやってきた!その2 Apple iPhone6Plus 128GB | トップページ | 魔女のトリックにかかった »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】【寸劇付き】おい…本当にPlusで正解なのか?iPhone 6 Plus がやってきた!その2 Apple iPhone6Plus 128GB | トップページ | 魔女のトリックにかかった »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: