2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 麻雀牌セット購入 | トップページ | 久しぶりに京阪3000系に乗車! »

2014年10月 9日 (木)

人生の中で一番美味しいお肉

先日職場の皆さんと、京都府久御山町にある超人気の焼き肉店「多来多来(タクタク)」に行って来ました(正確には連れて行っていただきました)。

Takutaku1

久御山町は電車の駅がないということでかなり不便な立地ながら、かなりの人気店で予約も3週間待ちだそうです。何と言ってもお肉のおいしさと新鮮さ、そしてお手頃価格(そりゃー食べ放題よりは高いですが)なのが人気の理由。

レビューが低くつけられがちの食べログさんのページでも四つ星以上を獲得しています。うちの係の上司おすすめのお店で、お肉屋さんが経営しているとのことで、肉の持ち帰りもでき、サービスも良いとのこと。行ってみたらその通りで、店員さんの愛想もいいですし、肉に関する知識も豊富、そして…

Takutaku2

キターーー!こちらはタンです。タンと言えば薄切りになっているアレしか知らないウメにとっては感動ものでした。安いお肉は噛むのが大変でしたが、このタンをはじめ、全てのお肉がとても柔らかく、かつジューシーでございました。

Takutaku3

キタキタキターーー!こちらはあっさり系のお肉盛り合わせ。もう何でしょう、この目の前に広がる幸せな光景。店員さんが一つ一つ部位を説明してくださったのですが、正直耳に入りませんでした(ごめんなさい)。もうどのお肉もちょっとずつ味と食感は違うものの、今まで食べたどのお肉よりも柔らかく、ジューシーで美味しくいただけました。

先輩にお肉屋さんで働いていた経験がある方がいたので、焼くのをおまかせし、絶妙なタイミングでお肉を配ってくださり、もう何というか、至れり尽くせりでございます。写真に写っているものの他にも、ホルモンやテールスープ、バラやハラミなどもいただきまして、(ご飯を頼んだんですがちょっとお腹いっぱいになってしまい、食べきれなかったのが失敗…)大満足で帰宅。

いやーええお肉を食べさせていただきました。さすが上司おすすめのお店だけあります。機会があればまた行きたいですね~。場所もわかりましたし、実はウメ自宅から車で行けばそんなに遠くないようです。

が、普段食べないものを食べたせいか、胃がビックリしたようで次の日のお腹の調子は…下降気味でございました。はい。ってか単純に食べ過ぎたのかもしれません。でも決して当たったとかじゃないですよ!

« 麻雀牌セット購入 | トップページ | 久しぶりに京阪3000系に乗車! »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻雀牌セット購入 | トップページ | 久しぶりに京阪3000系に乗車! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: