2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 天ぷらはやばかった | トップページ | 物件求む(母娘たして80才) »

2014年10月18日 (土)

見たいテレビは日曜日にあり

最近は日曜日でも朝7時半くらいには目覚めるウメでございます。もうサイクルになってきたんだと思いますが、もう一つは気になるテレビ番組があるから。

7:30 烈車戦隊トッキュウジャー
8:00 仮面ライダードライブ
8:30 ハピネスチャージプリキュア!

もともと戦隊物は好きで毎週録画していたのですが、最近は見ることが減っていました。ですがこの前の日曜日は久しぶりに30分間視聴。なるほどそんな佳境に入っていたのかと。ちなみに電車をモチーフにしている戦隊なのですが、ロボットがダサいんです汗 そしてエンディングテーマがないんですよね。電車の紹介コーナーは楽しいんですけど、最近の戦隊物はエンディングで踊るというのが流れになっていて、それがないと何か物足りません。

8時からの仮面ライダーは先週から始まった新シリーズ。ということで起きていたのでそのまま見てみました。真面目そうな警察官が仮面ライダーさんなのですが、まだまだ物語の最初ということでわからないこともたくさん。というか、キャストがやけに豪華だ。ハマケンがいる!というのが感想。

そして8時半のプリキュア。実はこれここ1か月ずっと毎週見ているんですよね。別にグッズ買ったりコンサートや映画を見に行ったりは決してしないのですが、なんだろう、毎度繰り広げられるリア充的な展開と「かわルンルン!」で始まる豪華すぎる変身シーン、エンディングのダンス、そしてよく分からない恋愛関係と…つい見ちゃうんです。ちなみに敵は「サイアーク」という奴らでして、それを変身したプリキュアが最終的に化粧をして協力して「ハピネスビッグバーン」で「ゴクラーク!」になるというマンネリ的な展開を繰り返すわけですが、その分安心して見られるというか。

この他、夕方は「笑点」と「サザエさん」は確実に見るようにしていますし、録画ですが「男子ごはん」「モヤモヤさまぁ~ず2」も見ていますし、「やすとものどこいこ!」(関西ローカルの買い物番組)、「がっちりマンデー」、日テレの手話通訳付きニュースやNHKの手話関係の番組も日曜日、なんだか固まっているイメージです。ここに「ジャパネットたかた ○○局同時生放送TVショッピング」(○○局同時に意味はあるのかと思ったのですが、先週は17局同時ですごい!と思ってしまった自分…)が加わると最強です。

ここまで見ておいて、ドラマは大河ドラマ、朝ドラを含め1つも見ていないというこの割り切り。というか日曜日以外でリアルタイムで見ているテレビって朝の「おはよう朝日です」くらいですかねぇ。こりゃ日曜日は引きこもっちゃうわ。

というわけで、上記3番組は来週から録画設定をしておきました。これで早起きしなくても済みます。けど起きて見ちゃいそう、結局。

かわルンルン!

« 天ぷらはやばかった | トップページ | 物件求む(母娘たして80才) »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天ぷらはやばかった | トップページ | 物件求む(母娘たして80才) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: