2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« とある日のアフターファイブ | トップページ | カシオのコンデジまた買った »

2014年9月 6日 (土)

爽やか路線と思われてなかった!

衝撃の事実が発覚しました。

今の職場に入って5か月ちょっと。まぁ自分の妙な性格は徐々に出てきているとして、できるだけ爽やかな応対に努めよう(特に来客に対しては)と思ってやってきていたのですが、先輩に「え?ウメさん爽やか路線だったんですか?」と言われたことをきっかけに、係の先輩(上司)全員に全否定(笑)

あれ?あれあれ???

まぁ歳は食ってますよ。もうすぐ35歳ですから。けど、その歳をカバーするくらいの爽やかさを醸し出していたつもりだったんですけど、ど、どうやら全然足りなかったようです。「むしろその発言(自分が爽やか路線で行っていた、ということ)にビックリした」とまで言われてしまいました(涙)。

別にいじめられているとかそう言うんじゃなくて、皆さん良くしてくださっていますし、仲良くしてくださっているのですが、どうもそういうキャラ設定になっていなかったようです。「独り言が多い」、「喜怒哀楽が激しい」(常識的な範囲で)、「おばちゃんっぽい」←これが一番イメージが強いそうな。あれまーやっぱり爽やかさでは若者には勝てないか…汗

隣の係に20代男性の先輩がいるのですが、その方はまさしく爽やか路線。ちょっと見習ったつもりなんですが、新入社員のフレッシュ感はどこに行ってしまったのでしょうか、というか、もしかして最初から無かったか…、あっという間に消えてしまったか…。一応あいさつもハキハキ、電話も丁寧にしているつもりなんですけどね。

爽やかかぁ…うーん、もうウメには無理なのでしょうか…。じゃあ何路線で行こうか…「大人のオトコ」路線はもう無理なのは分かっているんです。そもそもそれができるのなら今の職場に入ったきっかけで変われているはず。っていうか、そうなっていたはずなのにぃ~。

ちょっと今後の自分の売り出し路線考えます。

« とある日のアフターファイブ | トップページ | カシオのコンデジまた買った »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある日のアフターファイブ | トップページ | カシオのコンデジまた買った »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: