2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 昭和のハムカツ定食、520円 | トップページ | 村田さん家 »

2014年9月 8日 (月)

お薬が4種類になりました

先日の定期受診でも経過が良好だったということで、3年ほど飲んでいた(そして一時期は結構それに頼っていた)薬が無事終了(断薬←こう書くとなんだか悪いイメージ)になりました。いや、無事かどうかはまだわかりません。いきなり不調が訪れるかもしれません。

一時期は結構飲んでいた薬も今では4種類。まだまだ少ないとは言えませんが、今のお医者さんは薬を減らしていきましょう路線ですし、ウメの体調もさほど悪くない(環境が大きく変わったのに大丈夫なんだろうか、どこかで無理がたたったりするのかも)ので、良い方向に向かっています。

しかし!ここで生き急いではいけないのです!薬が1種類無くなったということは、メンタル系としては結構な大事なので(ですよね)、一気に薬を減らしましょう!ではなく、ここでまた現状維持していって、ゆっくり、ゆーっくり少なくしていくのが良いんですよね。先生もそれを狙っていると思います。

そもそも、4週間に1回しか受診していませんし、日常生活に大きな支障はないですし、仕事もフツーにできていますし、誰もが持っている持病だと思って仲良く付き合うしかないんですよね。ただ辛いのはいきなり悪化するのと、その不安がつきまとうこと、そしてメンタル系なので全身に作用してしまうこと。この辺りは、ちょっとずつ波の上下の振れ幅を少なくしていっていけたらなぁ、と。体調が悪いときには無理せず休んで、良い時にも無理せず頑張って、慎ましく暮らしていくのが良いのだと自分に言い聞かせております。

最初の発作から丸9年が経ちました。その間に仕事もいろいろ変わって、相変わらず家電買って、一人で暮らしてのんびりやっていますが、何だかんだ言って9年間一緒に過ごしてきたパートナーというか、悪友なんですね、きっと。いつかお別れできますように。

« 昭和のハムカツ定食、520円 | トップページ | 村田さん家 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和のハムカツ定食、520円 | トップページ | 村田さん家 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: