2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« いざ福島(郡山)へ! | トップページ | 客引きについてどう思う? »

2014年8月 8日 (金)

福島県郡山市に着きました~

koriyama   
   
はい。無事に福島県郡山市に着きました!郡山駅周辺ではなにやらお祭りが開催されており、人で賑わっております。はい。何の祭りかはわかりません!と書いても無責任なので調べました。「郡山うねめまつり」というそうです。郡山に伝わる「采女伝説」が由来になっているそう。昨日・今日・明日の3日間繰り広げられるようです。はい、全通研集会と関係ありません。特に今日と明日は交通規制がしかれるほど結構大規模なお祭りです。駅周辺にはガキども…いや、若人達が集っておりました。   
   
ウメはと申しますと、お祭り気分を味わうわけでもなく、とりあえずホテルにチェックイン。今回お世話になるホテルは祭りで賑わっている郡山駅西口ではなく、なーんにも無い東口にあるホテルです。   
   
alpha1   
   
テッテレーン。ホテルアルファーワン郡山東口。なーんにもないですが、駅から1分(西口から東口に行くのに5~7分かかるような気がしますが!)で、しかも1階はファミリーマート(ホテル内から入れる)という超便利な普通のビジネスホテルでーす。   
   
alpha12   
   
お部屋もこんな感じ。普通でーす。なぜか予約の時に喫煙可の部屋を取ってしまった(それしか空いていなかった)ので、若干たばこ臭いでーす。でも気にしませーん。   
   
んでもって、全通研集会は本日から盛大に始まっているわけですが、今日はウメは別件で健康対策部の会議がありました関係で、会場にまだ入っておりません。ビッグパレットふくしまに参上していないわけですね。明日の朝一で行くわけですが、そこまでのバス乗り場が遠い…。ので、面倒だからタクシーにしちゃおうかと思ってまーす。でもタクシーかぁ…もったいない。   
   
今晩は特に予定を入れていない(明日が多忙なのであえて入れなかった)ので、部屋でのんびりして、明日の朝ご飯と昼ご飯を買いだし(弁当注文してない)して、まったり郡山駅東口の夜を楽しみます!アクティブな性格なら「お祭り!わっしょい!」になるんですけど、雨も降っているし、お腹の調子もあんまり良くないし、じっとしているのが良いです。はい。   
   
明日はいよいよ集会参加(別途健康対策部のお仕事があるので、講座は出ませんけど)!そしてU-35のつどいです!皆さんに会えるのを楽しみにしています。時間があったら会場うろうろしたいけど、たぶん無理だろうなぁ~。見かけたら声をかけてくださいね~もしくは検診会場まで会いに来てください!(キリッ!)

« いざ福島(郡山)へ! | トップページ | 客引きについてどう思う? »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ福島(郡山)へ! | トップページ | 客引きについてどう思う? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: